memo■

プレイ中のゲーム日記中心にアレコレ◎


2020.06.15(月) 21:00
◆移転に向けた一応の最終作業である、戦国大戦の移動をコツコツと。
旧作三大だけは新居に移してから進めると決めたので、今のペースであれば今度の土曜日くらいには移転が完了出来るんじゃないかと思います。
当初は7月頭を目処に全部移動させるつもりだったけれど、久し振りに旧作三大置き場を覗いたら、そんなもん無理ゲーだなと悟ったので(…)
今月もう1本はEXEで何か書きたいし…
延期するよりは、ある程度の区切りのところで決行が良いかなと(*´ω`*)

2020.06.14(日) 14:20
◆このmemoでひっそりと決意しただけだったので、作業を進める尻叩きの意味も含め、トップにサイト移転作業中であるお知らせを上げました。
今の作業状況は、三国志大戦4-6とロックマンエグゼの作品は移動済。
この2つは既に整頓や修正を行っていたので、それを順番に移すだけだったから良いのですが…旧作三国志大戦と戦国大戦の整頓と移動が…(頭抱え)
無計画にホイホイ増設や追加したツケがorz
なかなか移転に踏み切れなかったのは、この辺りが主な原因です(´д`|||)
しかし今回は決断したので、お知らせに書きましたが戦国大戦の整頓&移動が済んだら移転を決行します。旧作三大は年内に新居に移せたら良いなと(苦笑)
戦国はともかく旧作三大は加筆修正も必要だと思うので…そこまで作業を開始してしまっていたら、今の意欲も尽きそうだし新作にも取り掛かれなそうなので。
てゆか戦国も100ページ近くあってビックリした(…)
このド遅筆がそんなに書いたっけ…整頓したら全体ページは減るけど。
と、とにかく戦国大戦までは新居移動させます。

因みにナノさんに移ると決めたものの、自分にカスタム出来のかと心配でしたが、今のサイトデザインと殆ど同じくカスタム出来たので多分大丈夫…だと思う。
小説機能を短編表示にするやり方が分からず詰みかけましたが、短編専用テンプレを一旦お借りして、設定と使用タグを見させてもらって何とか。
カプ毎に章を作って…とかでも良かったかもしれませんが、読み始めるまでのクリック回数は少ない方が好みなので、新居でも今と同じ形式の作品置き場です◎

2020.06.13(土) 12:20
◆星ドラの炊き出しを回したら本日も2回跳ねたものだから、今度は魔界神の剣が来たかしらダークマター取り出しを!…天星のローブ下さんか。
このふくびき、魔界神がピサロイメージ装備だからと抱き合わせ(嫌がらせ)で魔剣士装備と銀のタロットのイメージ装備で天星もピックアップ対象なんだよね。
だから有償でピックアップ確定を回しても、祭りふくびきの副産物ばかり出て魔界神が全く出ない可能性も高いという闇が強めの仕様っていう…
だから昨日、単発炊き出しで魔界神の鎧下が出たの相当に運が良かった。
力上げ以外にも、時々たたかいの歌も強なので全体バイシオン期待が出来るし、ブレイブナイトだとピンチでのメインスキルCT溜めがサブ武器も適用で良い相性◎
まあ、ハズレ枠ピックアップの中でも天星の頭と身体下は使える希望があるので。
ローブ下は一時期とても需要があった印象。
錬金が来る可能性もありそうかなあ、職業の錬金粉の使い途が無いだよ…

それにしてもドラクエ4の記念装備とはロイヤルも魔界神も相性が良い。
ロイヤルハットとロイヤルトップスと魔界神の鎧上下を炊き出しで引いて、ロイヤルグローブをドラクエの日チケットで引いてるんだもんなあ。
無償ジェムすら使っていないっていう。

2020.06.12(金) 20:00
◆↓に書いた通り、星ドラの1日1回の無料ふくびきで欲しかった装備を引き当てたから、この勢いでドラクエウォークのふくびきも補助券10連。
ウォークのふくびきは絶賛スランプ中(苦笑)
虹箱を久しく見ていない気がするんですが(´д`|||)
しかしその分が星ドラに来ている筈、竜の女王装備ふくびき追加!頭も欲しいですが…将来的に持っていたいローブ下が出てくれたらストップで。
初手11連は対象が出なかったけど、天星のターバン2個目は地味嬉しい。
からの22連目で、対象の中でも激レア確率のメタルキングの王冠を引き当ててしまうという。運が良いけど違うんだ竜の女王装備で良いんだ(困惑)
これどうなの流れは来てるのと迷いながら33連目、ローブ下が来たー!
よ、良かった。やはり今日は引き強の日だ◎
お目当てのローブ下が出たので終了、頭も1個欲しい気はするけども…
というか、約10000ジェムも残してドラクエの日のふくびきを終えて良いものか。命竜といい今回は本当に欲しいトコロが上手く出てくれたよ。
だがキャプテンコート下は出ない(白目)

2020.06.12(金) 12:40
◆星ドラの今日の炊き出しを回したら、2回跳ねて魔界神の鎧下が来た!
前に魔界神に炊き出しが付いていた時は鎧上を出したので、無料で鎧上下である、まあ出来れば剣を当ててダークマターを取り出したかったけど…
とか思いましたが、鎧下も欲しかった記憶が。
…あっ、そうだ!「ちから+強」が付いてるんだ!
キャプテンコート下が全く出なくて天空の鎧下の「ちから+中」が身体下での力上げ限界でしたが、これで自分にも身体下で「ちから+強」が!(嬉)
とはいえキャプコはキャプコで耐性的に欲しいし…ふくびき運が今日は良さそうだから、ウォーク含めて追加のふくびきを後で回そうかな( *・ω・)

2020.06.11(木) 21:20
◆三国志大戦がバージョンアップしたそうで。
しかも新しい全国用デッキとして検討していた紅蓮迅速が両方とも上方。
効果時間と、紅蓮は回復量も増加だからなあ。
ちょっとヤル気が出る朗報ですよ( *・ω・)
とはいえ、ホームが自粛休業から再開したので行ったら、マスクしてるとはいえ自分が間に居るのに知り合いにベラベラ話し掛ける萎え君主と遭遇してなあ…
普通にもイヤだし、この御時世にソレは非常識だろ…話からするに大戦が久し振りに出来たり勝てるデッキを使えて舞い上がってる様子でしたが。
あ、その勝てる恥辱は下方ですね(微笑み)
そんな具合で三大に本格復帰するのはもう少し先だと思いますが、今回のバージョンアップ自体はプラスなので、少しずつプレイはしようか…な。

2020.06.10(水) 22:40
◆うーん…終わらせてからサーチ登録すればという話になるのですが…
エグゼ熱の再燃と共に、サイトに取り掛かる意欲も復活しているので。
だからその流れでサーチ登録したのですけども。
旧作三国志大戦と戦国大戦の整頓も兼ね、7月1日を目処に移転する事にします。
干支一回り以上の運営の結果、色々ありましてエムペさんのアカウントを3つ所持した上で繋ぎ合わせて構築している状態なのは前から気にしていたので。
それをメイン垢に整頓させてから移転とか考えていましたが、もう整頓するなら移転先でやってしまった方が良かろうと、意欲が出てる内にだ!
…という事をサーチ登録後に決意しました(遅)
移る先はナノさんになると思います。
なので水面下で移転作業に入るので小噺更新は…元から遅いですが(苦笑)
でも短くても、今月中にもう1本は更新したい気持ち。

2020.06.10(水) 12:45
◆以前ランキングの整理をさせていただいた時に、サーチにも1つだけ入ろうと思っていたものの、その時では決められず保留にしたのですが。
アーケードゲームとロックマンのカテゴリがあったという事で、「よろずりんく」様に登録しました。…バナーを作ったのって何年振りだろうか…(笑)
昔は「もじまる」様を駆使して画像を取り込みバナーを作っていましたが、今は文章サイトになっているので画像無しのシンプルなバナーを用意しようと思いまして。
ちょっと検索したら理想のバナー作成サイト様がすぐに出たので作成。
登録の必要も無くサクサクと試せて、非常に良い作成サイト様でした◎

2020.06.09(火) 19:00
◆結局、ロックの日にEXE小噺を上げるのは数日前には諦めていたので。
せめて止まっていたEXE6を進めよう(…)
クリア後に出てくる前の依頼は総て達成したよ。
からのイモータルエリアに入る為にフォルテ戦。
過去に台詞メモを取っているのだから、ヒートマンで倒しているので…
まあ倒すだけならとインビジブルやリカバリーを入れまくり、プログラムアドバンスを叩き込んでコウモリの鍵をヒートマンでゲットです(*´ω`*)
…ヒートマンも炎っ子特有の自信家さんとは思っているけど、流石に自称電脳の破壊神とまで自信があるとは思っていなかったから、バトル前の台詞は何か…こう…
「お、おう」みたいな気持ちになるよ(笑)
そして鍵は取れてもヒートマンでは開かないっていう、ジャンゴ絡みのイベントだからロックマンじゃないと駄目だという事でしょうがないね。

2020.06.09(火) 08:00
◆ドラクエウォーク、昨日の朝のメタルドラゴンを討伐しそびれてしまったけれど、今朝の討伐でAのこころをドロップしたから取り返したかな。
ここ数日はDが続いていたので、昨日もDだったと思えば良いのです(笑)
しかしSにはまだまだ…直ドロしたいなあ。

[*前][次#]

Top



無料HPエムペ!