[携帯モード] [URL送信]

蒼乃学園生徒会のレビュー
[レビューを書く]

「〜」や「…」を多用するとド素人に見えるので気をつけた方が良いですよ。
それにしても、転校生と会長が不憫すぎる…(笑)
設定はとても面白いと感じましたが、イマイチ内容が薄く、展開が早い様に感じます。
今後に期待。よって評価は高めにさせて頂きました。
あ[S002]
★★☆☆☆[2]
12/01/10 18:17
[編集][削除]

んー…
副会長の悪口が多過ぎます><全然可愛くない。
相手を思いやる気持ちよりも苛める気持ちの方が強く表現されてて、自分の求めていたものとは違いました。

登場人物に「可愛い」「気持ち悪い」と感想を言わせるにしても、情景描写が極端に少ないので共感できません。
ぺけ[pc]
★☆☆☆☆[1]
11/07/04 23:22
[編集][削除]

う〜ん
ハァ…の多用しすぎ。
あと語尾に〜な。も多すぎて変な感じがする。
くろこ[N01B]
★☆☆☆☆[1]
11/03/07 7:30
[編集][削除]

あー
台詞や考えていることが説明口調になっていて不自然だったのと…ストーリーの展開が強引で無理矢理、キャラ設定がぶれてよく分からない。その他諸々私には合わず…ダウンしました。

あと、二つ前の方はそこがどうしても気になった!
というのではなく、
代表で引用しただけだと思いますよ。
私もあちこち矛盾が気になりましたが、
散らばりすぎて例で持ってくるのは
無理だな、と感じましたので。

さあ[W64SA]
★☆☆☆☆[1]
11/01/09 13:03
[編集][削除]

大好きです (下の方)
無理して笑うな これが普通 〜の所は多分色くんにとっては無理して笑ってなくて普通だ、と言うか初対面に作り笑いは当たり前と言いたかったのだと。

綺麗 気持ち悪い 〜の所はもじゃ男くんは顔は綺麗だけど笑顔が気持ち悪い、って言ったのを鈍感な色くんが自分の顔が気持ち悪い、と言われたと勘違いしたのでは

と思いました。


私は蒼乃学園生徒会、大好きです

応援してます!
ルナ[W61T]
★★★★★[5]
10/12/27 23:34
[編集][削除]

うーん…
なんと言いますか…
話に矛盾が多い気がします。


まず色と転入生の初対面時、

「無理して笑うな」

「僕は普通ですよ」

「俺の前では作り笑いなんてしないでありのままでいいんだぞ」

「僕はこれが良いからこの恰好をしてるんですよ」

え?恰好?色も何を言っているんでしょうか。



あと、色がクラスの友人に転入生との事を話した時。

「僕の顔を見たとたん気持ち悪いだなんて、」

ん?いつ、転入生はそんな事を言ったんでしょうか?
描写がなかっただけでしょうか。
むしろ綺麗と言っていた気がしたんですが…。


とまあ、他にも何点か気になる所があるわけなんですが…

私の理解力や読解力がないだけなんでしょうか。
設定は面白そうなのに、と残念に思いました。
誄[F06B]
★☆☆☆☆[1]
10/12/19 1:27
[編集][削除]

いいです♪

面白いです☆

色のキャラがいいです!(b^ー°)


作者さんがんばっ(^◇^)┛

鈴佳[beskey]
★★★★☆[4]
10/11/20 13:06
[編集][削除]


内容自体はとても面白いのですが、風紀委員長の名字は葛城と諏訪部、どっちなんでしょうか?

登場人物の紹介では葛城、作中では諏訪部になっているんですが。


あと、キャラの会話が入ると極端に背景描写が減ってしまうので、もう少し書いて頂けると有り難いです。
なお[SH08B]
★★☆☆☆[2]
10/10/21 13:39
[編集][削除]

ww
色くん面白いですww
黒モジャの相手頑張れ!
双子とかも可愛いです!

頑張ってください☆
琴音[W61T]
★★★★★[5]
10/09/20 20:31
[編集][削除]

面白い
おもしろかったです。主人公の性格が好きです。読んでいてスッキリしました。(↑転入生との会話)会長とのやり取りが一番好きです。



更新頑張ってください。楽しみにしています。
來[SH705i]
★★★★★[5]
10/08/14 23:39
[編集][削除]


戻る
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!