[携帯モード] [URL送信]

パロ
ずっといっしょ 35




≪柔造side≫



結局その日は朝までソファの上で、イライラと格闘しながら過ごした。
こんな事では仕事に行ったところで、仕事になどならない事は分かりきっている。
今日は休むことにしよう。

とりあえず、頭をすっきりさせようとシャワーを浴び、身なりを整えた、


それからいつもより早めに家を出る。

向かう先は坊の通う学校。

昨夜から一切電話が通じなくなったので、無事を確認するためにも通学姿を見る事が一番だと思った。

なるべく誰の目にも付かない所で待機し、坊が通学してくるのを待つ。

もしも辛そうな顔をしていたならば、その場で駆け寄る。
いつもと変わらぬ表情ならば、下校まで声をかけるのは待つことにしよう。

そんな事を考え、目を凝らし、人の流れを見詰める。

暫くすると、一際目立つ髪形の金と黒の髪型が目に付いた。
見間違えるわけもなく、それは正しく今すぐにでも会いたくて、抱き締めたくて仕方のない坊の姿だった。

泊まった先にヘアワックスがなかったのであろう、今日は髪を立てることもなく、カチューシャで前髪を上げていた。
表情は・・・・・。

普段と変わらず、にこやかな顔をしていた。

その表情に一先ずはほっとする。
が、坊を挟む二人の男達の顔を見て、また腸が煮えくり返りそうになるのをぐっと堪えた。


(奥村兄弟――――――――!)


あの双子の顔は何度も腹立たしいプリクラ写真を見たので、既に頭にはインプット済みだ。

坊があの双子とプリクラを撮ってきた後、実はこっそり坊が居ない間に写メって携帯に保存したのだ。
街中で彼らを見つけても、分かるようにと。

やはりアイツらの家に泊まっていたのか。

あの表情を見る限り、何事もなかったのだろうか?

いや、しかし、もしかして、あの眼鏡の方は口や頭が立ちそうな雰囲気だ。

上手く言葉に乗せられて、色々と丸め込められたのかも知れない!

なんせとんでもない嘘を吐いて、坊にキスを迫ったり、頬にキスをした過去があるのだから、安心など出来るわけがない。

見ているだけで、イライラとするが、今ここで話しかけてしまえば、今日1日の坊の授業に差し支えてしまう。

とにかく放課後まで我慢だ。
放課後、学校から坊が出てきたら、直ぐ様に捕まえて家へ連れて帰ろう。
あんな双子になど誘惑されて堪るものか。


俺は学校付近で下校時間になるまで時間を潰した。




****




放課後、正門の所で待つことにした。

坊の事だ、きっと俺の姿を見つけてくれれば、走り寄ってきてくれるに違いないと踏んで。

下校のチャイムが鳴り、ちらほらと生徒が門を潜りだす。

数分経ったが、坊がやって来そうな気配はなかった。
まだ教室で誰かと話をしているのかも知れない。

しばらくそのままで正門の前で佇んでいると、一人の女生徒に話しかけられた。

「あの、誰か待ってるんですか?」

「え?ああ・・・」

「呼んできましょうか?」

そう、女生徒はにこやかに笑った。

「いや、ここで待ってるからええよ、おおきに」

ありがたいその申し出に笑顔で返事を返してやれば、目の前の女生徒が急に「きゃぁぁ」と声を発した。

(なんや????)

少々、その女生徒の反応にビックリはするが、まぁ良くあることだから気にも留めなかった。

「あの、彼女とか待ってるんですか?」

「いや、彼女やないけど・・・・」

「彼女じゃないんですか?!」

と、何故かその女生徒は少しばかり声を大にしてそう言った。

すると、門の中に居た更に数名の女子がわらわらと近付いて来た。

(?????なんやねん、一体???)

「モデルとかしてるんですかぁ?」

「は?あ、いや、普通の会社員やけど・・・」

「えー!でも凄くカッコ良いですよねぇ!」

「はぁ」

何をいきなり言い出すんやろうか?
なんて彼女達をやんわりと見詰めながら、脳内にはたくさんのクエスチョンマークが飛ぶ。

いや、そんな女の子らに構ってる場合とちゃう。

早く坊を見つけてこの場を撤退しなくては。

なんて思うのに、次から次へと女生徒達は質問を投げかけてくる。

(ホンマ、なんやねん!一体!!!)

しかしここで、無碍な扱いなどして、後々坊に何かがあっては困ると、仕方なく適当にあしらう。

そこで周りを見渡せば、自分の周りの女の子達を更に遠巻きから囲むギャラリーが出来ていた。

『有名人?』
『有名な先輩とか?』
『彼女待ち?!』

と、小さいながらも口々に囁く声が聞こえる。

(アカン!なんや悪目立ちしてる気がする!)

そうは思うが、逃げ道がない。

そんな中一際刺さるような視線に気が付いた。
気になって、顔を上げ、その視線の先を見れば、それは・・・・


(奥村メガネ!!!)


バチリと視線が合うと、奥村は今まで睨んでいた表情を一気ににこやかな物に変え、こう言った。

「すみません、急にお呼び立てして」


(なんやどういうつもりや?!)


と、一瞬思いはしたが、これはここから逃げるチャンスやと、その奥村の不可解な言動に合わせることにした。

それによって、周りの女の子達が『奥村くんの知り合いなの?!』と、またキャァキャァ言いだしたので、コイツはこの学校の中でもそれなりに有名なヤツなんやな、と推測した。

「いや、大丈夫や」

そう、同じようににこやかに笑んで返してやった。

何故、坊ではなくこの男が俺に話しかけてくるのか?
疑問を抱かざるを得ないが、一度話して置いて損は無いと踏む。


坊はコイツと放課後良く勉強すると言っていたから、多分まだ学校の中やろう。


まず話してる間に門を潜ることはなさそうなので、この男に少し付き合うべく、門から離れ、人通りの少ない路地裏へと足を進めた。








[*前へ][次へ#]

36/45ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!