[携帯モード] [URL送信]


プレゼントをください 2(柔子勝←金)6000打キリリク・蓮華様へ





さっき居ったところあたりに戻ると、丁度昼飯時やったんか、柔兄がタイミング良く坊を呼びに来た。

「坊!お昼ごはんの時間ですよ!ご飯行きましょか?」

柔兄を見つけると坊の顔は瞬く間にぱぁっと明るくなって、俺の手を離してそっちに行こうとした。

「坊!」

慌てて、坊の手をぎゅっと握って、呼び止める。

「あ・・・・せやった」

坊がピタリと止まって俺を見上げ、さっき約束した事を思い出したらしい。
それから柔兄の方をまた見上げ、

「きんぞうと行くねん!」

とにこりと笑って告げた。

「え?」

「きんぞう!ごはんやって!」

「ええ、ほな行きましょか。柔兄行ってくるな」

「え・・・ああ・・・」

少し歩いて、振り返ると柔兄はこちらを見て呆然と立ち尽くしていた。

ちょっと悪いことしてしもたかなぁ?



**



それからお昼寝の時間。

やっぱり柔兄が子供らを呼びに来た。
せやけど、約束通り坊は俺の手をきゅっと握って、俺と一緒に行くといってくれた。

「ほんなら今日は俺がみんな寝かすな」

「え・・・・そうか・・・」

やっぱり柔兄は俺たちの後姿を呆然と眺めていた。

あ、なんか可哀想かも。


せやけど、坊の手は温かくて、やっぱり何だか離したくなかった。

そのままみんなと一緒に寝転んで、俺は坊をぎゅっと抱き締めながら寝た。
温かくて、いい匂いがして、気持ち良かった。




**



次は夜ご飯の時間。

やっぱり柔兄が呼びに来た。
せやけど先に、柔兄が坊にこう言った。

「金造と行きますのんか?」

「おん!」

「坊は・・・・金造が好きなんですね」

「おん!いちばんすきやねん!」

「・・・・・そう・・・・ですか・・・・」


ああ・・・・柔兄がにこりと笑ったけど、その顔はなんか泣きそうな顔やった。

・・・思った以上に柔兄が凹んでる気がする。
これはちょっとヤバイやろか?



**



それからお風呂。
柔兄に言われる前に二人で入った。


「坊・・・・」

坊の髪を洗いながら話しかける。

「今日はありがとうございました。坊とずっと一緒におれて楽しかったですわ」

「おん!おれもきんぞうといっしょたのしかったで!」

「お風呂終わったら、一番は柔兄に戻してええですよ」

「もうええのん?」

「せやないと柔兄、可哀想ですやろ?」

「かわいそう?」

「坊が俺と遊んでばっかりやから、柔兄泣きそうになってましたわ」

「!!!そうなん?!」

「せやから、お風呂上がったら、柔兄のところ行ってあげて下さいね」

「わかった!」


ホンマはもうちょっと坊と一緒に居って、夜もぎゅってして寝たかったけど・・・。

柔兄のあんな泣きそうな顔見たら、やっぱりこれ以上はやったらアカンと思った。

やっぱり、柔兄も坊も、二人で一緒にニコニコしてる方がええ。
俺はそうやっていつも一緒に笑い合ってる二人が好きなんやわ。


「坊」

「ん?柔兄好きですか?」

「おん!大好きや!」

「ほんなら俺は?」

「きんぞうも大好きやで!あ、あとれんぞうも、こねこも、やおぞうも、まむしも、うわばみも、みんなみんな大好きや!」

「そうですか!嬉しいですねぇ」

「みんなみんな好きやっ!」

坊と二人で入るお風呂は心まで温かくなって、ホワンと幸せになれた。




**




お風呂から上がって、二人で柔兄の部屋へと行った。
それからそぉっと襖を開けて、柔兄の様子を覗き見る。

机に向かっておそらく勉強をしてるのであろうが、ずぅっと溜息ばかりを吐いていた。
そうかと思うと、頭を抱えて机に突っ伏してしまった。

もう一度そぉっと襖を閉めて、坊に小声で話しかける。

「柔兄のとこ行って来てくれます?」

「じゅうぞうないてるのん?」

「かも知れないから、よしよししてきてください」

「おん!分かった!」

俺は、柔兄からは見えない死角に移動すると、坊に入ってくださいとゴーサインを出した。

坊が襖をとんとんとノックすると、中から柔兄が出てきた。
なんか今までに見たこと無いような酷い顔してる。
やっぱりそないにショックやったんやろうか?

「坊?どないしはりましたん?ここには金造いませんえ?」

「じゅうぞうないてるのん?」

「え?」

「ないてたん?」

「・・・・・・ないて・・・・ないですよ?」

「さみしかったん?」

「・・・・・・・・そう・・・ですねぇ・・・」

「ほんならよしよししたげるな?」

「坊・・・・金造はええですのんか?」

「おん!もうええねんて!せやからじゅうぞうんとこ行きぃって、きんぞうが言うた」

「え?」

あ!!!しまった!!!
坊それ以上言ったら、今日のこと全部バレてまう!!!
口止めしとくの忘れた!!!


「どういう・・・事ですか?」

「きんぞうがな、今日だけいちばんにしてって言うたんや」

「なんでです?」

「おたんじょうびプレゼントやって」

「・・・・・たん・・・じょうび・・?」

「せや!」

「そうやったんですか・・・・坊は優しいですねぇ」

そう言って、柔兄は何時ものようにふわりと微笑むと、坊の頭をそぉっと撫でた。

そしたら坊も一生懸命背伸びして、柔兄の頭に手を伸ばす。
坊が何をしたいのか分かったのか、柔兄は腰をかがめた。
すると坊が柔兄の頭をよしよしっと撫で、

「ないたらアカンよ?おれがいっしょにおったるからな!」

「坊・・・!!!」

ぎゅっと柔兄が坊のことを抱き締めると、そのまま抱きかかえ、部屋の中へと消えていった。


部屋に入る前の柔兄の顔。
ホンマ幸せそうな顔しとったなぁ・・・・。

やっぱ、ああでなくちゃアカンわ。




●プレゼントをください 2●





次の日、柔兄が俺にこう言った。

「誕生日・・・・やったらしゃぁないけど・・・・次からはちゃんと言えや」

「堪忍・・・・ショックやった?」

「当たり前や、阿呆」





***********************


とまぁ、こんな感じになってしまいましたが・・・・。
いかがだったでしょうか?

お粗末なものでホントすみませんです!

この度は6000打踏んでくださりありがとうございました!!!
また遊びに来てやってくださいね!





[*前へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!