[携帯モード] [URL送信]


プレゼントをください(柔子勝←金)6000打キリリク・蓮華様へ




6000打を踏んでくださった、蓮華様に捧げるお話です。

リクエストは『金造または廉造からみた柔子勝』ってことでしたので、金造から見たのを書かせていただきました。

金造の誕生日が近かったのでそれも絡めてみましたww

ちょっと長くなってしまいましたが・・・・。

お気に召していただけたなら幸いです!

それではどうぞ!






●プレゼントをください●








柔兄はめっちゃ坊が大好き。
それは見てたら良く分かる。

坊を見つけたら、笑みを浮かばせて直ぐに坊の所に行く。
見つけて抱き上げて、撫でたり、嬉しそうに話をしたり。

今さっき俺らをめっちゃ怒ってたとしても、坊を見つけたら優しい顔になる。

ホンマどんだけ好きやねん。


そんなんやからか坊も柔兄のことが大好きみたいや。

坊も柔兄が声をかけたら、誰に話しかけられるよりも、めっちゃいい顔で振り向く。

試しに見比べてみたことがあった。

俺が呼んだ時の坊の顔。
廉造が呼んだ時の坊の顔。
子猫丸が呼んだ時の坊の顔
おとんが呼んだ時の坊の顔。
蝮が呼んだ時の坊の顔。


まぁ、どれも普通に反応しはる。

やけど、柔兄が呼びかけると、やっぱり反応の違いは一発で分かる。
あ、和尚が呼びはる時と、柔兄が呼んだ時の坊の顔は、わりと良く似てるかも知れん。




二人ともお互いにめっちゃ好きなんやなぁ・・・・。
いーっつも見たら二人でぎゅぎゅっと抱き合ってる。
ほんまどんだけいちゃいちゃしたら気がすむねん。

なんて、見てて呆れるほど。



ほんなら、もし、柔兄から坊を取ってしもたらどうなるんやろか?

それは単純な好奇心やった。

ま、どうせ取り上げる事なんて出来へんねやけど。

せやけど、ちょっと試してみたいなぁ・・・・


なんて、ぼんやり考えながら、部屋のカレンダーに目が留まると、いい事を思いついたのだった。



***




「坊!」

寺の中をうろうろして、漸く見つけた探し人。

「ん?きんぞう?どないしたん?」

ほら、俺が呼びかけたって、至って普通の反応や。

「あの、ちょっとお願いがありますのんや」

「?なに?」

「ちょっとあっち行ってお話してもええですやろか?」

「ええよ」

そう言って、坊をちょっと奥まったところに連れて行った。
出来るだけ柔兄には見つかりたくないし、話を誰にも聞かれたくないから、人気の無い所へ。


きょろきょろと辺りを見回して誰もいないのを確認すると、坊に小声で話しかける。

「あのね、坊、お願いなんですけど」

「なに?」

「もうすぐね、俺、誕生日なんですよ」

「え?そうか!おめでとう!」

「でね、プレゼントの変わりにちょっとお願い聞いてくれませんか?」

「プレゼントのかわり?」

「はい!そうです。あきませんか?」

「ええけど・・・なにしたらええのん?」

「あのね、一日だけでいいんで、俺を一番好きになってくれませんか?」

「ようわからん」

「えっと・・・坊が一番好きな人は誰ですか?」

「え?ん〜〜っと・・・和尚!」

「あ・・・・せやったら・・・志摩の中で一番好きなんは誰ですか?」

「じゅうぞう!」

「それをね、今日だけ金造に変えてくれませんか?」

「なんで?」

「俺が坊を大好きやからです!たまには一番になりたいなぁって。あきません?」

「いちばん好きになったらきんぞう、うれしいん?」

「ええ、めっちゃ嬉しいです!」

「ふぅん・・・・ええよ!おたんじょうびやもんな!」

そう言って、坊はにっこり笑った。

ああ、これはかいらしい顔やわ。

柔兄がめろめろになるのも良く分かる。

「せやったらね、今日は柔兄のところには行ったらあきませのやで?」

「え?なんで?」

「だって、俺が一番なんですから」

「あ、そうか・・・」

「ご飯も俺と一緒に食べてくださいね?」

「おん!わかった!」

「お昼寝もですよ?」

「おん!」

「お風呂も」

「おん!」

「それから夜一緒に寝るのも!」

「わかった!」

「ほんなら今からスタートしますよ!よーい、はじめっ!」

と、パンと手を打って開始を宣言する。
だけど、きょとんと坊は俺を見上げてこう言った。

「・・・・・で、どないしたらええのん?」

「ん〜〜・・・とりあえず、手でも繋いで戻りましょか?」

「わかった!」

きゅっと坊の手を握ったら、それは温かくて、柔らかくて気持ち良かった。
小さい子の手ってホンマ柔らかくて気持ちええなぁ。
廉造のも子猫丸のんもやけど。





[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!