[通常モード] [URL送信]

TENISU
しゅう えん(828)
「世界が明日終わると分かったら、貴方、どうします?」

何をいきなり、と笑いかけたが、見返してくる目が真剣な色であるのを知ると、
口元を引き締めた。
「そうじゃのぅ」
暫く考え込んだ後、彼は分からん、と答えた。

だって言われても実感湧かん。まあそういう予兆?があればな、大変だってなるかもしれん。でも、いきなり言われてもなぁ。しかしお前さんなしてそんなこと聞いたんじゃ?

「別に対した理由はないです」
「嘘じゃ」
「本当に対した理由ではないんです。で、どうしますか?」
「で、って言われても…。そうじゃな」
ぽん、と手を叩いて彼は笑った。
「普通に生きるぜよ」
「普通に?」
「おん」

普通に起きて、柳生とダブルスで幸村達と試合して、みんなで話して帰る。あ、でも丸井はお菓子ばっか食べてそうじゃな。……じゃけど、我が儘言っていいんなら、柳生とずっと一緒におりたい。最後の日じゃからじゃなくて、普通におりたい。俺の隣に柳生がおってくれればええ。…柳生の意見を丸無視にしとる訳じゃない。これは俺の我が儘って言ったやん。柳生が嫌やって言ったら終わりじゃ。…俺の最期の日は、一人寂しく終わってく。


「…何よ、その目は」
「いいえ。随分寂しくネガティブなんだなと」
「なっ!」
「たとえ終わっても、私が一緒にいてあげますよ」
にっこり笑いかけると、彼は赤くなりながらそっぽを向いた。

確かに普通に生きるっていうのはいいと思います。いつもみたいに皆さんでテニスが出来ればいいです。でも、私も叶うなら、仁王君。

彼の肩が揺れた。

「貴方といたい」
「っ、やぎゅは!」
「何ですか?」
「や、ぎゅは、」

もごもごと口を動かし、暫く言い淀む。彼が自分から言うまで私は彼の後ろの空を見つめた。

「やぎゅ、」
「はい」
「最期ん時には、おってくれるん?」
「いますよ」
「最期ん時じゃなくても、おってくれる?」

何も言わずに微笑むと、彼は珍しくぐしゃぐしゃになって腕を伸ばした。

「やぎゅ」
「はい」

「愛しとうよ」


縋り付いてきた彼を、何も言わずに抱き締めた。


しゅう えん



(結局何やったん?)
(昨夜見た映画です)
(!?)


***************
勢いに任せたにおやぎゅにお。どっちでもおいしい^P^
20101015 玖樹


[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!