[携帯モード] [URL送信]

long story
結果発表と後日談

さてさて、しのぎを削った結果はいかに!?


結果発表と後日談



生徒達は呆然としていた。

かがみもち28号に押しつぶされたラビ。

既にゴールテープを切った神田。

何も知らなかった煉獄院。



(結果…これってちゃんと判断されるのか……!!?)

そう全員が思った。




『…えー…。みんなー…、意識しっかり持ってー…?』
おーい、と放送の声がグラウンドに空しく流れる。
「…なあ、リボーン」
「お、ツナ立ち直り早ぇな。何だ?」
「…これって…結果、神田さんの勝ちでいいの…?」
『まあゴールしたのは神田君だからねー…。二組の勝ち、かな?』

その声に、呆けていた二組の面々が狂喜乱舞する。

「っしゃあああああああ!!!」

勝利の雄叫び、それに呼応するように上がる他組−主に一組の叫び声。

「煉獄院ーーーーーーーーー!!!!!!」

本気で怒った一組の矛先は、未だにラビを押しつぶしている煉獄院に向けられた。

「なっなんだ!!?何でみんな俺を見る!?」
「何で…?はは、はははははは!!!!」
「てめえがラビを押しつぶしたせいだろ!!?」
「大体お前はいつも!!」
「何だよ俺のせいだって言いたいのか!!?」
「お前以外に誰がいるんだよ!!」
「まーまー落ち付けってお前ら」

「「「何で山本は平気なんだ!!!??」」」

半狂乱している銀時、サスケ、アルはのんびりと止めに入った山本と沖田を睨む。

「いや、俺も平気って訳じゃないぜ?」
「お前それ嘘だろ!!」



その後、攻め組が煉獄院を絞ったとき、山本と沖田が一番怖かったという。
それは、隣町の竜の右目の獄殺のそれに匹敵するものだった、と関係者は語る。




「山本…」

救世主だ、と目を輝かせる煉獄院に山本は爆弾投下する。

「あとでどれだけ俺らが本気だったか分からせればいいだけだろ…?」

その場にいた誰もが息を呑んだのは言うまでもない。

「ほどほどにな、山本。いくらお前でもイメージが崩れる」
「ええ?そりゃないぜ小僧」
「どうしてリボーンは平気なんだろ…」
「威圧感ハンパ無いですね…あいつ」

山本の放った爆弾も収まった頃、アナウンスがおそるおそる告げる。

『ええっと…じゃあ、二組の優勝ってことで…。いいかな?リボーン』
「まあそうだな。結果は結果だ」
『てことで。今回の優勝は二組でーす』

「ああ一時はどうなることかと!」
「心配なかったな」

安心する二組。その姿を、一組の攻め組は恨めしげに眺めていた。







後日。体育館倉庫。


「まじで怖い怖い怖い怖い怖い怖い死ぬ死ぬ俺生きてる!?」
「ちょっと…あんた大丈夫?」
「アル達に絞られたって…。何されたの?」
「ひどい…恐がりです…」

隅っこでがたがた震える煉獄院。小太刀とフェイ、リディは煉獄院に携帯で呼び出され、こうして体育館倉庫に居る。
ちなみに、携帯でのやりとり。

「あ、れん」
『うわぁぁぁああああガングロ助けろぉぉおおおお』
「えちょっと何!!?」

わめくだけで質問に答えない煉獄院に、これはただ事ではないと悟った三人は急いで倉庫へ。

そこで三人は隅っこでがたがた震える煉獄院を発見し−今に至る。

「一体何したのよ…あいつら」
「…考えたくないです…」
「…とりあえず、教室帰ろう?みんな心配してるし」
「…帰る。今すぐ帰る」
「え?」

ぽかんと口を開けたフェイの横を、煉獄院はすたすたと歩いていく。その後ろ姿を見て、

「あいつ、普通に戻ってない?」
「うん…。さっきまでの様子が嘘みたいだね…」

しかし、実際彼らが思っていたほど、煉獄院の精神は回復していなかった。



かがみもち29号で家に帰った煉獄院は−

「怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い」

布団にくるまり震えていたという。



*************
久々に書きました!煉獄院不憫www
20100630

[*前へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!