[通常モード] [URL送信]

REBORN!
初雪(獄綱)
はらりと、空が溜息を零した。


初雪


「あ、」
ひらりと視界を横切った欠片は、元を辿ってみるとそれは空から零れていた。
「雪だぁ…」

はらり。ひらり。

どんどん舞ってくる雪。たくさんのそれは、綱吉と獄寺の頭上を、あっちへひらり、こっちへはらりと旅をしていた。
そのひとつが、吸い込まれるように、綱吉の掌に落ちた。
辿り着いては、すぐに溶けてしまう。
その様子を、綱吉はずっと見つめる。
不意に、傍らの獄寺が、言った。
「…寒いッスね」
「うん」
しんとした空気。夏に比べて何も音がないのが、冬。
やがて雪は、今立っているこの地面をも覆って、一面銀世界に変えてしまうのだ。
その様を思い浮かべ、綱吉は仄かに笑った。
「積もったら、みんなで雪合戦しよっか」
白い息が、雪の間をすり抜ける。
「今度は、姉貴や跳ね馬抜きでお願いします」
昔やった紅白対抗戦を思い出したのか、苦い顔をした獄寺が言う。
「あはは。そうだね、今度は、2人でしよっか」
「…はい」

はらはらと雪が舞う。

しんとした空気。

かじかむ手。

白い息。

君となら、何処へでも。

かじかむ手を繋いだ2人の背中は、やがて欠片に見送られながら消えていった。


雪に埋もれても君となら大丈夫!


******
20090115 玖樹
初の獄綱。此方では既に雪が積もってます。


[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!