G


そんな澄打の揶揄に俺は我に帰ったが、時既に遅く秋屋はきょとんとした顔をして、コチラを凝視していた。


「いや、違くて!その、あの…な!」

「吉丸…」


慌てる俺を余所に、秋屋はいたって冷静だった。
それが余計俺の不安を煽り、どもらせる。


「やっぱりお前さ」

「……………」

「童貞だろ!」

「……………………は?」

俺は自分の気持ちがバレて、秋屋が突き放す様な事を言うものだと予想していた。
しかし秋屋の反応は全く異なるもので…。


「しかも彼女いた事ないだろ」

「それは失礼だろうが!」


恥ずかしさと相まって、俺は秋屋の頭を思いっきり、力の限り、二度とないくらいに盛大に殴ってやった。
秋屋は「っ!」と声にならないのか、頭を抱えてしゃがみこむ。
澄打は呆然とそんな俺と秋屋を交互に見て、やがて大声で笑い始める。


「傑作!秋屋がくたばってる!」

「うるせぇ小猿」


秋屋は涙目で、馬鹿笑いする澄打を睨み付ける。
俺は荒い息を繰り返しながら、そんな二人から視線を外して自分の席へと向かう。
これ以上こんな馬鹿の掛け合いに関わっていられない。
後ろから呼び止めるような声が聞こえたが、勿論無視だ。
俺が席に着いたと同時に、昼休み終了の鐘が鳴った。










「つんたかたたーん」

「何だその歌は」

「俺ちゃんだけのテーマソング。オーケイ?」

「…………日本語を喋ろ」


生徒会室で、五時間目の授業をサボる生徒が二人。
我が物顔でこの部屋を常時利用している、仮にも生徒会長の藤原と、書記の天宮(アマミヤ)だ。
天宮は脱色して痛んでしまった髪を弄りつつ、ニコニコと笑っている。


「俺ちゃん良いもの見つけちゃったんだよー」

「何だ?蟻の巣か?」

「そんなの今の幼稚園生でも喜ばないよ」


むすり、と可愛くもない顔で精一杯頬を膨らます天宮。
可愛いよりも綺麗と表現した方が良いその顔には、眉間に沢山の皺が寄っていた。


「俺ちゃんをいくつだと思ってんのさー!」

「あ?胎児だろ」

「産まれてさえいない!?」


藤原の冷たい一瞥を受けても、天宮の表情にはすぐ微笑みが浮かぶ。
癖の様にも思えるが、実際声のトーンが嬉しそうに上ずっているため、判別しにくい。


「これでもさー一つ年上なんだよ」





[*前へ][次へ#]

8/9ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!