D


連呼される俺の名前。
薄く開いた瞳に映ったのは、滲んだ視界と、苦しげな表情の佐野元だった。





「ごめん」







消え入りそうな声が、確かに聞こえた。











「吉丸ー!次体育だから着替えろってー!」

「いややっぱり俺休む、いやサボ…いや上からジャージを着ればなんとか…」

「何ブツブツ言ってんだよ」


澄打が首を傾げて、俺の顔を覗き込むが今の俺にはそんな事どうでも良かった。
先程トイレに行き、鏡の前に立った俺の首筋に僅かに覗いた鬱血の痕。
それは間違いなくキスマーク以外の何物でもなくて、首もとを開けると更にその量は増した。
今朝着替える時は気付かなかったのに、何故――…という疑問が頭をよぎったがすぐにその疑問は払拭された。


(確か今日は後ろから首に腕を回されて、上の方のボタン全部秋屋がしめてたんだっけか…)


やられた。
完全にしてやられた。
頭を抱える俺の耳には、澄打の声は全く届くことなく、秋屋にどう仕返してやろうという考えでいっぱいだった。


「げ、秋屋…」


と行う澄打の声にも反応出来ず、俺は頭を抱えて悩む。
それほどまでに、俺は秋屋の困った顔を想像しながら策を練る事に集中していた。
それはもう、授業を受ける時と雲泥の差が出るくらいに。
だからなのか、俺はとある失態をしてしまった。


「よ、し、ま、る」


そう、秋屋の接近を許してしまったのだ。


「あ、きや…」

「何か困り事?」

「…………」


どの口がそれを言うんだ、と喉元まで出かかった言葉を呑み込む。
近くで仁王立ちした澄打に聞かれると、もともと秋屋嫌いだった彼の嫌悪感丸出しオーラに拍車がかかる気がしたからだ。


「あぁ、そうだ。昨日吉丸のジャージ借りたまんまで、寮に忘れてたー」

「は?いつ借りたんだ?」

「え?昨日コソッと」

「堂々と借りろよ!」


ありえないありえないありえない。
もしや見学させる事が秋屋の狙いなのだろうか。
しかしその理由が全くわからない。


「おい猿、吉丸保健室つれてくから先生に言っとけ」

「あ?何でお前に命令されなくちゃなんねーの。意味わかんね、つかお前の存在が意味わかんね」

「猿が人間の言葉使うなんて凄いよなぁ…バナナでも貪ってたらどうだ?」

「おっ…まえ!」







[*前へ][次へ#]

5/16ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!