俺が知りたいのは

 俺が、知りたいのは。
 あの、最後の時。
 貴方が、何を望んだのかという事。

 二人、向かい合って剣を交えた後。俺には、貴方が微笑んだように見えた。
 狂った感じなど微塵もない、英雄と崇められていた頃の冷たさもない。儚げで淋しげな、人間らしい表情。
 その直後。貴方は赤に塗れ、光に貫かれて消えてしまったけれど。

 セフィロス。
 貴方のあの笑顔が、脳裏に焼き付いて離れない。

 色々な貴方を思い出す度、泣きたくなるのは何故だろう。
 後悔なんてしないと決めたのに、切なくなるのは何故だろう。

 セフィロス。
 貴方は、何を望んだ?
 貴方は、何で微笑んだ?

 何故?

 全て、何も知らなければ良かった。
 何も見なければ、何も聞かなければ、何も知らずに済んだのに。

 ねぇ、セフィロス。
 貴方の笑顔の理由。当たってるか判らないけど、自惚れてもいい?

 もう確かめる術なんてないのに、どこか確信じみた気持ち。
 あの戦いに終止符を打ったのは、俺で良かったのだと。

 ああ、貴方はもう居ないのに。
 今日も、世界は回る。


end

top



第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!