初任務

「あ…俺、明日任務だから」

 夕飯を終えリビングでそれぞれ寛いで居ると、クラウドが突然そう言った。ソファでテレビを見ていたザックスの笑い声が、ぷっつりと途切れる。

「…訓練期間はもう、終わったのか」

「うん、明日からは殆ど任務」

「………、場所は」

 押し殺したような声でザックスが尋ねる。

「スラム」

「内容は」

 単語だけの会話は、まるで任務中のような重い空間で行なわれる。

「大した物じゃないよ。反神羅組織が動くって情報があるらしくて、一応警備しとけって感じの…」

「馬鹿。そりゃ警備兵は何もなければ安全だけどな、何かあれば巻き添えを食らう可能性が高いんだぞ」

「…解ってる、よ」

「油断するなよ」

 そう言うとザックスはソファから立ち上がり、テレビを消してさっさとベッドルームに引っ込んだ。残されたクラウドは何だか嫌な気持ちが冷めず、ザックスを追ってベッドルームに入る。

「ザックス?」

 暗い部屋に入ると、ザックスはベッドに座ってクラウドの事をじっと見詰めてきた。

「クラウド…」

 酷く無表情で、低い声でクラウドの名を呼ぶ。クラウドがゆっくり近付くと、細い腰をそっと抱き寄せた。

「………頼む、から…」

 腰に両腕を回しながら呟く声は、弱々しく擦れている。

「…無事で、帰ってきてくれよ…」

 クラウドは大袈裟だと言おうとして、止めた。決して大袈裟ではない。どんな任務にも、いつでも死ぬ可能性は付いている。

「………うん……」

 クラウドの腰を抱き締め、縋り付くように頭を押し付けてくるザックス。クラウドはその肩や腕が震えているのに気付き、そっとザックスの頭を抱き締めた。
 溢れそうな涙と嗚咽は、息を飲んで必死に堪えた。


end

top



あきゅろす。
無料HPエムペ!