独りの夜が怖いのは

 窓から月明かりが差し込む室内。薄暗いその部屋の隅で、俺は膝を抱えて沸き上がる恐怖心に耐えていた。

「…っ…」

 寒くもないのに、身体がブルブルと震える。背筋を何かが這い回るような感覚に、俺は下唇を噛んで涙ぐんだ。

(…情けない)

 つい先日。ザックスの事や神羅に居た頃の事を全部思い出した俺は、仲間達に全てを話した。

(…いや…)

 全てを、話す気でいた。けれど、どうしても言えなかった。言えるわけがなかった。

(俺の故郷を焼き払い、村の人達や母さん、エアリスを殺した元英雄が…)

 神羅に居た頃、俺とザックスの友達だったなんて。

『セフィロスさん』

『…クラウド。もう勤務時間は終わっている』

『あ、そっか』

『別に、仕事中でも呼び捨てでいいのにさ』

『ザックス!そ、そういうわけにはいかないよ』

『フ……クラウドは真面目だな』

 いつでも優しい、穏やかな笑みを見せてくれていたセフィロス。狂ってしまったのは、神羅の所為。

(なのに俺は…、あんたを)

 あなたを、殺さないといけないんだね。

「…っ!」

 涙が一筋頬を伝って、俺は慌ててそれを拳で拭った。

「クラウド…」

 低い聞き慣れた声が部屋に澄み渡る。俺は反射的に声のした方向、ドアの方を見た。

「ヴィン、セント…」

 そこには、いつも通り赤いマントを身に纏ったヴィンセントが立っていた。

「また…あいつの事を思って、泣いていたのか…」

 泣き顔のまま振り向いてしまった為か、それを指摘される。いや、いつから居たかは判らないが、きっと俺が泣いたところはしっかり見られてしまったに違いない。

「………」

 言われた通りセフィロスを思って泣いていたので、跋が悪くて黙り込む。

「こんなに震えて…」

 未だ小刻みに震えている身体を優しく包み込まれ、ほっと安堵の息を吐いた。

「何が…そんなに怖いんだ…?」

「え…」

 急に投げ掛けられた問いに、俺は少しの間考え込んだ。
 確かに、独りの夜は怖い。けれどそれは夜が怖いのか、独りが怖いのか、はたまた別の何かが怖いのか。

「…俺は…」

 セフィロスを殺すのが、怖いのか?
 セフィロスも失うのが、怖いのか?

「…っわ、からない…」

 浮かんできた思考を振り払いたくてかぶりを振る。

(まさか、そんな事あっちゃいけない…)

「クラウド…」

 名前を呼ばれて顔を上げると、赤い瞳が真直ぐこっちを見ていた。薄暗い部屋の中、月明かりに照らされた瞳は輝きとても綺麗に見える。

「ん、…っ」

 至近距離にある端整な顔立ちに見惚れていると、それが更に近付いてきて唇に何かが触れた。

(…えっ?)

 本当に触れただけで直ぐに離れていったそれは、どうやらヴィンセントのそれだったらしい。

「っ…!」

 ある程度顔が離れて初めてそれに気付き、頬がカアッと赤くなる。つい先刻まで溢れていた涙は、驚いた拍子に止まったようだった。

「大丈夫だ…。…私が居る…」

 そう言って再び強く抱き締めてくれたヴィンセントは、きっと俺が「怖い」のは「独り」だと思ってるんだろう。

「………うん」

 小さく頷いて、ヴィンセントの胸に顔を埋める。

(ヴィンセント…、ごめん)

 違う。違うんだ、ヴィンセント。
 俺が「怖い」のは「セフィロスを失う事」なんだ。

「…ヴィンセント…」

 そうと解っていて、ヴィンセントの首に甘えるように腕を回してキスをねだる。

「ン…」

 そしてそれが叶えられれば、甘い呻き声を漏らしてみせた。
 長い髪に少しあの人を重ねて。
 こんなの、優しいヴィンセントを利用してるだけだって解ってる。でも、独りの夜は怖いんだ。淋しいんだ。
 部屋の隅で、独りで震えてるのなんて嫌だから。

(だから…)

「お願いだから、側に居て」


end

top



あきゅろす。
無料HPエムペ!