この曲が終わらなければいいのに


曲が永遠に流れ続けるはずもなく・・・彼らの時間稼ぎはたかが数分しか持ちませんでした。
そして終わった今、少女は笑顔で彼らの元へと戻ってきた。


「イメトレできた?じゃあ踊ろう!」

「い、いや待て!」

「なに?」

「そういえば・・・な!リリーがリズに教わりたいって言ってたぞ!」

「え、リリーが?そんなこと言われてないけど・・・。」

「いや、言ってた!さっき!だから俺はここにリリーを連れてくる!」


そういうことで、と走って行ってしまったシリウス。
残るはリーマス・・・ということで少女の視線は自然とリーマスに向くわけで。


「ちょっとシリウス!」

「じゃあリーマス、先に2人で練習しよ?」

「えっ?!」

「ほらほら!」


そう言う少女に手を引かれ、もう逃げだせないリーマス。
そして少女が曲を流し、始まってしまった、ダンスが。


「ちょ、いた!」

「るーるるー♪」

「ね、聞いてリズ・・・ってうわっ!」

「るるーるーるるー♪」


曲が終わり、少女はフィニッシュ、と決めポーズで終了した。
そして隣を見れば転がっている友の姿が。


「ちょ、どうしたの?もう根を上げたの?まだまだ練習は始まったばかりよっ!」


そう言う少女にまた手を引かれ、シリウスが帰ってくるまで踊り続けた。
帰ってきた彼が見たものは・・・・・・増えた友の屍でした。


(この曲が終わらなければいいのに)


(・・・シリウス、後で覚えてなよ?)
(す、すいませんでしたっ!)


倒れながらも、ドスの聞いた声で呟いたリーマスの言葉にシリウスは半泣きで謝りました。
後が怖すぎる。




[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!