[携帯モード] [URL送信]

tiny things...
留萌の海とごはん
どこがあればそれでいい、とやると他の、もっと良いことや、見えなくなっちゃうから。もうそこだけでいいや、から抜け出せたのは良かったよね。




10年近く前になると思うけど、仕事で偶然留萌に行った時に、海がすごい青くて、何かいいなと思って。派遣の仕事で引っ越しだったんだけど留萌から羽幌まで行って、羽幌も海は続いてて青かったけど。羽幌はお店あんまりない印象で、土地勘もない。




憧れで動くのは危ないと思ってて、青くてきれいだからって。冒険はしないとその頃は思ってたから。それに海は自然で大きいものでとても行って何をするってこともあの頃は考えられもしなかったから。まぁ、最初行った時色々あった。夏になる前で、すごい寒くて、それなのにひどい日焼けして。




おにぎりおかかと焼鳥。そんなのいつでも食べられると誰かは思うのかも。海の家の。外で、屋外で食べるのって美味しいよね。海のそばで、眺めて食べた。



やん衆鰊漬けっていう鰊漬けがかなり美味しい。




あと、店の人にバレたかちょっと気まずい思いがあるので店名は伏せる。小鉢つきのたこ飯、なんていうとバレる?
値段以上位出てきて美味しくて。




これも、新型コロナなかったら食べたいもの。





やん衆ニシン漬け 北海道留萌市栄町2丁目4−26


[*前へ][次へ#]

10/15ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!