[携帯モード] [URL送信]

tiny things...
8月27日 24時間テレビ
いつものマラソンが史上初のトライアスロン形式、人生を変えた人がテーマ。いくら運動神経がいいからって無茶させ過ぎなのと、バイクで400m多く走らされているのを見てひどいと思った、けど、今年は面白かったな。一昨年かその前か、すごい面白くない時あった。何か、ズームインのリバイバル?やった時。


23年前、は私は計算すると10歳。小学生だったっけ。間寛平さんがマラソンランナーで、SMAPが司会やって。その時の24時間テレビが私が初めて見たもので。さっき何年前か検索かけたら、間寛平さんが何度か、3回だったみたいだけど走っているのは知ってたけど最初の騒動とかは知らなかった。あの頃って今みたいにテレビが日テレNEWS24とかでも24時間放送されている時代じゃなくて、だからずっと放送されている番組が珍しかったりして、ずっと見ていたい、と思っても寝ちゃったんだけど。何だっけ、筋肉番付?跳び箱何段飛べるとかの記録出すやつ。あれをその初めて見た年の夜中、やっていて。その前からずっと毎年やっていたことも知らないで、でもその年から毎年見るようになった。すごい感動して。今年のは、近かったな、それに。残念ながら、まだ全部寝ないで見たことはない。


地元離れるとわかるけど、24時間テレビって地方によって少し違う。その場所に近いテレビ局が主体でやるから。中京テレビを何年か前に。普通のテレビ放送自体も北海道とかなり違って、びっくりしたなぁ。


Web見てたら、色んな事言われてるけど。あんまり見ちゃったら、24時間見たくなくなるかもと思って全部を見た訳じゃない。知りたくなかった裏話があるみたいだけど…。何か、バリバラって番組もあるらしく、24時間テレビの裏側でNHKが2016年から毎年やっていると、それも見てない。検索すると出てくるんだけど障害者を感動ではなくお笑いに使うらしい、そして、障害者も至って普通なんだという扱いで。感動する扱いかお笑いかどっちがいいなんて一言じゃ言えないけど。毎年24時間テレビを批判しているそうで。何かちらほら悪い噂は、聞くけど、募金今年少ないのはそのせいとか、言われるけど、素晴らしい番組でもないかもしれない、けど、まだ毎年、見てる。

追記
昔、ウッチャンナンチャンがやってた炎のチャレンジャーって番組があったんだけど、それの、24時間?27時間?やったことが多分1回だけだったと思うけど、イライラ棒っていう、鉄?の棒を枠にあてないように進める、何か色々障害とかあって棒じゃないけどSASUKEみたいな、クリアしたら100万円のやつ。それとかを27時間とかで。あれも面白かったな。それと、さっき10歳って書いたけど、正確には誕生日来てないから9歳。

[*前へ][次へ#]

5/8ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!