[携帯モード] [URL送信]

tiny things...
9月5日
http://securitysoft.asia/column/false-warn.php




"ウイルス"で検索かけると出てきました。




Jアラート関連で、あの朝ニュースサイトを探していたんですが、情報が速いので2ちゃん、きちんと言うと2ちゃんねるのニュースを見ていました。そしたら、しばらくは見れていましたがある掲示板のページが表示されて数秒後、画面が切り替わりました。




「6個のウイルスに感染しています」
「トロイの木馬ウイルス」
「ソフトウェアが激しく損傷しています」



Googleがウイルスを感知した、との事。文面はこんな感じだったと思います。これが初めてでした。Doctor-cleanというアプリを使う事が速やかな解決方法だと言っていました。DLして、使いましたよ。でも使っても警告画面に変化がない。その画面は戻るを押しても動かないからウイルスが消えるまで動かないんだと最初、思った。でも、新しいタブは開けるし、検索かけたら↑のサイト。新しいタブもウイルス感染と出るのかと思った。




2015年位から流行ってるらしいので今更かもしれませんが。そして、Doctor-cleanは安全らしいです。アプリの評価にウイルス感染の警告は広告、とまであった。今回はこれで良かったのかもしれないですが、警告画面でアプリDL、で本当にソフトウェア破損系のアプリもあるらしいので気をつけようと。





それと、場所が場所だけに本当にウイルス感染しないかどうか心配、という事。色々なセキュリティ関連のサイトで警告は詐欺と書かれているけどどの位その事に詳しい人が書いているのか本当の所わからない。疑ったらキリがないですけど。
2ちゃんは昔、お小遣いサイトだったのか空メールアドレスが貼られていてメールを送ったらその瞬間に1000を越える迷惑メールが。急いでメアド変えました。そんな事もあったので、まだちょっと疑ってます。



訂正。1000を越えると書きましたが500かも。ガラケーだったんですけど、そのメール容量が500までだったかもしれないので。その容量はいっぱいになって、それを越えました。削除するの大変だった…。

[*前へ][次へ#]

3/8ページ


あきゅろす。
無料HPエムペ!