[携帯モード] [URL送信]
YOU ARE MY STAR-2(シリウス)


昨日を後悔する今日にはしたくないから

今日を後悔しない今日にしよう

ただ人は考えたように生きられないものだから

今を精一杯、生きて






ジェームズとリリーのお墓に来るのはやっぱりいつも寂しい。

なまえはふぅ、と溜め息をついた。

今度はリーマスと連絡でも取って2人で来ようか。
連絡がつけばの話だけど。

そう思い2人の墓の前にしゃがみ込み花を供え始めた時。


「…なまえか?」
「え…?」


不意に名前を呼ばれて振り向くと、見知らぬ―…でも見覚えのある男が立っている。

「なまえ…だよな?」
「…誰?」
「おいおい…いくら久しぶりだからってそりゃないだろ。シリウス・ブラックだよ。」
「シリ…ウス?」

確かに、顔はあまり変わっていないような気もする。
だが自分の知っているシリウス・ブラックとは随分印象が変わってしまっていた。

「シリウス…なのね?」
「ああ。久しぶりだな。」

会話が少しぎこちなく聞こえるのは気のせいだろうか。


「ばか…リリーとジェームズがいなくなっちゃったと思ったらシリウスもピーターもいなくなっちゃうし…、リーマスとも最近連絡取ってなかったし…」
「…ごめんな。不安だったよな」


今までずっと不安で、孤独だった。
久しぶりに仲間に会えた安心感から不意に涙が零れてくる。


「相変わらず泣き虫だな。」
「…ばか。」
「もう、1人にしないから。」

その言葉に、ジェームズの昔言ってくれたた言葉を思い出す。


『1人にはしないよ』


思い出が現実に…重なる。


「…ねえ。アズカバン脱獄したの?」
「ああ。」
「こんな出歩いてて捕まらない?」
「自信はないな。普段は犬の姿だ。バレない心配がないわけじゃないんだが…。でも俺はハリーを守らなきゃいけないだろ?」
「うん…。そうだね。」
「犬じゃあ花さえ持って来れないしな。参ったもんだよ。」

そう言ってシリウスは肩を竦めて笑った。


「シリウス。」
「ん?」
「捕まらないでね。」
「勿論。」

悪戯っぽく笑う彼に学生の頃を思い出す。

「私ね、すごく後悔してることがあるの。」
「うん。」
「ジェームズに好きって言わなかったこと。」

二度と逢えなくなるなんて思いもしなかった。
「…うん。」


何度も言おうと考えた。
でも彼のリリーへの想いを知っていたから…。
彼が幸せなら、それで。


「でもね、新聞でハリーのことを見るとね、
ああジェームズ達は確かに生きてたんだって思えてね、…守りたいって思うんだ。」
「そういう所がなまえの良い所だよな。」

そう言ってシリウスはなまえの髪をくしゃり、と撫でた。

「シリウスそうやって髪撫でるの、父親みたいだよ。」

なまえは照れ臭そうに頬を赤らめた。

「そっか。」

もう辺りは真っ暗で、風が冷たい。

「…いっそ、ジェームズになりたかったよ。」
「へ?」
「なまえ。」
「何?」
「俺、生きるから」
「わかってる」
「だから俺が堂々と帰って来れるようになるまで、死ぬなよ」

「うん」
「絶対だからな…」

シリウスがなまえを強く抱きしめた。

「待ってるから帰ってきてね。待ってるから。」

彼の腕の中は心地良かった。

「なまえ…。」
「ん?」
「なんでもない。」

「何よ。」

顔を見合わせて、笑う。

口に出してしまいそうになった『愛してる』はまだ早い。

帰ってきたとき、自分の気持ちを伝えたら彼女はどんな表情を見せるだろうか。
「…それまでは絶対に生きてやるよ。」

小さく呟くとシリウスは二人の墓に微笑んだ。




080910.
(戻る)
















第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!