[携帯モード] [URL送信]
お隣りさんパロJ


「ほら、上がれよ」

榛名の視線により身体を動かすのも忘れていた俺だったが、熱い左手に手首を掴まれ、はっと我に返った。
俺は榛名のあの目が苦手だ、というより――弱点だ。

「散らかってっけど、気にすんな!」

俺の手首を掴んだまま、榛名はぐいぐいと俺を部屋に引きずり込んだ。
初めて入るその一室は榛名の物で溢れ、榛名の匂いで満たされている。
隅に置かれたベッドは朝起きたままの状態で、勉強机らしきものには雑誌や教科書が乱雑に積まれていた。
部屋の物のどれからも、榛名の生活感が伺える。

壁一枚隔てた先はこうなっているのか、となんでもない事を思って、とりあえず俯いた。
あまりキョロキョロしていたら、見なくていい物まで目に入ってしまいそうだったからだ。

「テキトーに座って。あ、テレビ観る?」

そう言って、榛名は部屋の隅に置かれた液晶テレビの電源を入れた。

「あ、テレビ……あるんすね」

「うん、え?タカヤないの?」

「はい。ノートパソコン持ってきたから、テレビは良いかなと思って……重いし」

台所に向かいながら俺の話を聞いていた榛名は、えーっと声を上げた。
そのままコップやお茶の準備をしながら会話を続ける。

「そんなん暇じゃん!それに俺一人だと音ないと無理!」

「ああ、俺は多分大丈夫で……てか、元希さんってほんと」

俺にコップを手渡し床に腰を下ろした榛名を見て、ふっと笑みが込み上げる。
この人って、本当に――

「寂しがり屋なんですね」

その言葉に、顔を上げた榛名の頬に赤みが差した。
自分で宣言した癖に、改めて言われるのは慣れないのだろうか。
言葉に詰まった様子の榛名に、俺はまた心臓が熱くなった。

「……じゃあ、さ」

榛名の脆い部分を、見たのだと思った。
それも束の間、再び手首を掴まれ、強く握られた。
俺を見上げる榛名の瞳は、鋭くも透き通っていて、飲み込まれそうになる。
手首に力が込められて、そこから想いが流動するように心を揺さぶられた。
榛名の目が、手が、想いが叫ぶ。
離さない。


「隆也が、埋めてくれんの?」


その言葉に一欠片、切なさが折り混じっていた。
何故か泣き出しそうになって、俺は吸い寄せられるように、身を傾げた。

榛名との距離が近づく。
無意識に、距離が狭まる。
綺麗な顔が目の前にあって、頭がぼうっとした。
また、その目だ。
俺が弱いその目が、まるで磁石のように、引き寄せる。

榛名の赤い唇がすぐ傍まで迫ったその時だ。
ぱっと催眠術を解くかの如く、榛名は思い切り笑った。
そして俺の耳に唇を寄せ、わざと響くように甘く囁いた。


「なぁ、今変な気分になった?」


それが火種となって、幕を引いたように一気に顔が真っ赤になった。
冗談めかして笑う榛名から後退り、今にも布団を被って冬眠でもしたくなる。
しかし当の本人は嬉しそうに笑って、牛丼を食べる準備に取り掛かった。


「俺さ、やっぱタカヤ好き!だからいつでもテレビ観に来ていーぞ!ていうか来い!」


さっぱりとそう言った榛名は、次の瞬間には牛丼を食べ始めていた。
呆気に取られた俺が牛丼に手を付けたのはその少し後だった。


もしかして、俺って遊ばれてんのか?






第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!