[携帯モード] [URL送信]
お隣りさんパロI


微かに震える指先を押し付け、意を決してチャイムを鳴らす。
予想していたより早く、その部屋のドアは開いた。

「うーい……って、タカヤ!」

気だるげな表情からぱっと瞳を輝かせて、榛名は俺を出迎えた。
そんな彼の様子に胸が熱くなるのを感じながら、俺は手短に話を進める。

「あの、昨日と今日のお礼に、牛丼買ってきました。もし昼食がまだでしたら、どうぞ」

そう言って袋から榛名の分の牛丼を取り、差し出す。
榛名は俺の顔と牛丼を2、3度見比べ、首を傾げた。

「あれ、タカヤ、俺がここの牛丼好きって知ってんの?」

「いや、さっき隣りの秋丸さんにスーパーへの道案内してもらって……その時教えてもらいました」

「えー、なんで!?そんなん俺がしてやるっての!秋丸ずりーっ」

事の顛末を説明するとたちまち榛名が不服そうな顔をしたので、慌てて補足する。

「や、偶然廊下で会って……ご厚意で、付き合ってもらう事になったんです」

「……んー、そっか。でも秋丸って冷たい奴だっただろ!次は俺誘えよなー」

納得がいったのか、そこでようやく榛名は俺の手から牛丼を受け取った。
ありがと、と顔を綻ばせる榛名に、俺は一瞬見惚れかかる。
まただ、危ない。
反射的に目を逸らして、早い内に帰ろうと思った――矢先だ。

「つか、せっかくだから一緒食お!」

「……へ?」


次の瞬間に俺は手首を掴まれ、家の中に引っ張り込まれていた。
勢い余って榛名に抱きつくような形になったが、榛名は気にせず俺を胸に抱いたまま、玄関のドアを閉めた。

心拍数が、急上昇する。
顔にみるみる熱が上ってきて、思わず飛び退いた。

「な、ん、元希……さんっ!?」

勢いよく背後のドアに張り付いて、なんとか距離を取ろうとする。
心臓が喉元までせり上がってきたかのように、喉が脈打つ。


それなのに、榛名はどんどん俺の心臓を掻き乱す。
俺の前髪をくしゃりと掻き上げ、至近距離で覗き込んでくる。
文字通り目と鼻の先に、榛名はいた。


ここまでされると、恋慕の想いは別の姿に変化する。
ばか、ばか、ばか。
なんてこと、すんだ。


「隆也と一緒の方が、良いだろ?」


本当に馬鹿なのは、俺の方だ。
また俺を捉えた狩るような目が、俺を離さない。

縛られるように、好きだった。






あきゅろす。
無料HPエムペ!