[携帯モード] [URL送信]
目線の先(HA)



俺の見つめる先に、
アイツはもういない。


【目線の先】



あの部を引退して、もう随分と時が過ぎた。
俺には新しいパートナーが出来て、新しい仲間が出来て、新しい練習場があって。



それはアイツも同じだった。



「パンッ」



アイツの前に立つのが好きだった。
アイツが俺だけを見ているその瞬間。
俺から必ず目を逸らさないその時。
それがとても気持ち良かった。



「パンッ」



『そう考えてたのは、俺だけだったか…?』

試合の時も練習の時も、アイツが俺だけを見て、俺だけの事を考えてくれてたのが、最高に嬉しかった。
キャッチャーってそんなもんだろうし、パートナーが変わった今も、きっとそうだと思う。



「パンッ」



『アイツは今、アイツの目の前にいる奴の事しか考えてねーのか…』



今、アイツと俺が同じ時間を共有していない事が悔しい。
奴の頭の中に何が詰まっているのか分からないのが、すごく悔しい。



『俺は今のキャッチャーの顔がお前の顔に見えた事、何度だってあるぞ』

『お前は…そんな事、ない…か?』



俺に笑いかけながらボールを返す目の前の相手。
あの時は、しかめっ面でボールを投げるあの顔があんなに気に食わなかったのに、


『なんでお前、ここにいねーんだよ…』




俺の見つめるその先に、
アイツはもういない。






第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!