[携帯モード] [URL送信]

小説(パロ)
act.5
「んな困った顔すんなって」

白ヤギさんが、黒ヤギさんの頭にポンと手を乗せました。きっと黒ヤギさんの迷いが顔に出ていたのでしょう。
黒ヤギさんの迷いが何なのかを、分かっていたのかは分かりません。ただ確かなのは、「好き」という気持ちを、白ヤギさんが決して押し付けないということ…。
黒ヤギさんには、白ヤギさんの優しさがとても安心出来ました。

「早く食ってくれよ」

白ヤギさんは何事もなかったかのように、ケーキの切り分けにかかりました。

「結構、自信作なんだよね〜」

ご機嫌の白ヤギさん。

「うっ…」

ケーキとは言え、自分の顔にナイフを入れられた黒ヤギさんは、思わず声をあげました。

「ん?どした?」

白ヤギさんがケーキを切る手を一瞬止めます。黒ヤギさんは、慌てて口を抑えながら、首を左右に振りました。

「ふーん」

一瞬不思議そうな顔をした白ヤギさんでしたが、手際よくケーキを切り分けると、ケーキの乗ったお皿を黒ヤギさんに差し出しました。

「さぁ、召し上がれ♪」


「おっ、おう…頂きます」

ケーキを受け取った黒ヤギさんは、しばしケーキを眺めていました。手作りということもあってか、見た目よりも重く感じられました。
ケーキの断面は、スポンジと生クリームと木イチゴが綺麗に並び、とても美味しそうです。
黒ヤギさんは、ゴクリと生唾を飲み込むと、フォークを取り、一口ほおばりました。

「………うまいっ」

ほどよい甘さの生クリームに木イチゴの酸味がアクセントとなり、しっとりとしたスポンジは口の中でほろりと溶けました。

「今まで食った中で一番うまいっ!お前すげぇな銀時!」

満円の笑みでそう言う黒ヤギさんを、白ヤギさんは笑顔で見ていました。黒ヤギさんの笑顔は、生クリームよりも、蜂蜜よりも、ずっとずっと甘いような気がしました。


[*前へ][次へ#]

6/8ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!