[携帯モード] [URL送信]

銀魂夢小説「我も紅 」
カツカレーを食べたい
ようやく重い扉が開く音がした。
長かった。ようやく上の方のやつらがお出ましか。

顔だけそいつらの方を向け、にっこり笑ってやる。
「はじめまして、松田名前変更はこちらからです」
入ってきた三人は、全員、全く、反応しない。

「おい挨拶ぐらいしろよ〜」
「うるせぇガキ。机を蹴るな」
「どんな女が来るのかと思いきゃ普通じゃねえか」
二人の男が同時に言った。
町でよく見かける。土方と沖田だ。

「カツカレー食べたい…」
「吐くこときっちり吐くなら持ってきてやる。さっさと吐け」
「吐くって…なにを?」

土方は黙って三人目の男を見た。こいつも知ってる。近藤勲だ。しかし近藤は「俺は知らないからね!拷問はトシ専門!」と情けないことを言っている。

「知ってるよ、幕府のお偉いさんが怒ってんでしょ?創作の中だけど、今の幕府のあり方を批判して、まるで攘夷志士たちが正しいかのように描写したもの」
「分かってんじゃねーかィ。ま、話を聞くまでもねえや。お前は反逆者としてブタ箱行きだ」
「…世の中は不条理すぎる。私には理解できないなあ。ブタ箱からはどれぐらいで出られそうなの?」

「いや、それ以外の方法がある」

今まで黙っていた近藤が突然言った。





[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!