[通常モード] [URL送信]

青春してみようか

その日は、夏休みも残り数日となった日だった。

アンサンブルコンクールも終わり、やっと夏休みらしい休みを満喫する残り少ない日々。
宿題なんてとっくに終えていて、とくにしなければならないこともない。

今回のコンクールで、1人の少女の影響でそれぞれ内面的に成長を遂げたメンバーたち。
繋がりが薄かったはずの天音のアンサンブルメンバーたちは、今では
練習でもないのに自然と集まって、共に過ごす時間を設けるようになった。

そんな、行使する彼らがほとんど無意識に行動を共にして2日。
練習を終え、家に帰ることもせずに本を読み始めた英里子。
やはり同じように帰らなかった天宮と七海が、一緒になって盛り上がるという
今までだったら考えもしなかった光景を目の端にとらえつつも、特に関心を払うことなくページを繰り続けていた。



「これはスゴいね…。
朝倉、君も飲んでみなよ」

そう言って、不意に差し出されたカップを英里子は素直に受け取った。

カップの中には鮮やかなオレンジ色の飲み物。
くん、と匂いを嗅いでみれば、甘ったるい匂いがする。

恐る恐るストローをくわえれば、途端に口に流れ込んでくる甘い液体。
想像以上の甘さに、瞬時に英里子の眉根に皺が寄った。

「何これ?」

唇を離し、顔から離してしげしげと観察する視線を向ける。
確認するように天宮に視線を向ければ、ふふ、と穏やかに笑っていた。

これは先程天宮が飲んでいた代物だったはず。
天宮も甘い物は嫌いではないけれど、わざわざ好んで口にするほどではない。
その天宮が、どうしてこんな物を飲んでいるんだろう。

口にはこびる甘さに、口直しにお茶を飲みながら天宮に視線を移せば
先程から天宮の隣にいた七海が、何故か恐縮しながら様子をうかがっていて、英里子は首を傾げた。

「それ、七海の好物なんだって。
美味しいからって勧められて飲んでみたけど、すごい味だろう?」

そんな天宮の言葉に、七海の様子の原因を知って納得する。

「まぁ、ね。甘い物は嫌いじゃないし食べることもあるけど、これは一くち飲めば十分かな」

そう言いながら、カップと七海を交互に見た。
人の味覚に差はあれど、ここまで違うとなれば興味深いような気がしたのだ。

とはいえ、きっとこのジュースは七海のものなのだろう。

天宮に勧められたとはいえ、勝手に飲んでしまったことに悪いと思った英里子は
おどおどとこちらを見上げる七海の頭を撫でてやった。すると何故か、今度はわたわたと慌て始めてしまう。
英里子は無表情のままながらも、面白いからという理由で、このまま頭を撫で続けることにした。

そんな2人の様子を面白そうに見ていた天宮が、フッと閃いたと言わんばかりの表情を見せた。
幼馴染だからなのか、その顔を見た瞬間、英里子の頭にも閃くものがある。

何故だか、そのときの天宮と考えていることは同じだという確信があって
2人、顔を突き合わせてニヤリと笑った。

「これ、冥加に飲ませてみたらどうなるだろう」

ああ、やっぱり。
にんまりと笑みを浮かべた英里子は、天宮の提案に大きく頷いてみせた。


[次へ#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!