[携帯モード] [URL送信]
笑顔【小悪魔】



*学パロ


「…、…」


図書館のカウンターに本と図書カードを出しながらアリスは首を傾げた。


「どうされました?」


優しくニッコリと微笑みながら、カウンター内に居た女性はアリスに声を掛けた。


「えっと、その…。会ったことありますよね?」


戸惑いながらアリスは遠慮がちに質問に答える。それに女性は小さく笑いながら本の貸し出し手続きを行う。


「学校の図書館じゃないですか?私、色々な図書館で働いていますから」


はい。と手続きを終えた本とカードを差し出す。
モヤモヤが消えたアリスはスッキリしたのか、表情が幾分か和らいでいた。


「大変ですね…」
「好きでやってますから、そうでもないですよ」
「本が好きなんですか?」
「本よりアリスさんが好きです」
「あ…う」


顔を真っ赤にしながら俯いたアリスを笑いながら、変わらぬ態度で対応を続ける。


「そこは引いてもいいとこですよ」
「あの…、ごめんなさい」
「…何に対してです?」
「真に受けちゃったこと…」
「ちょっと本気なんで、真に受けてもいいんですよ」
「ちょっと本気?」
「はい、ちょっと本気なんです」


言葉がおかしい事を二人で笑いあった後、やっと笑ってくれましたね。の言葉にアリス恥ずかしそうに目を逸らした。


「笑ってないとですよ」
「…はい」




私の笑顔に答えてくれたお姉さんの笑顔は、他の人も笑顔に出来る力があると感じました


++++++++++
落ちが残念すぎる´`

[*前へ]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!