[携帯モード] [URL送信]
ある朝/川崎乃亜様より(凌統)
朝、目を開けたら。

目の前に名前の寝顔があった。


「うわ、なんだっつの…」


予想外の出来ごとに、つい口走って起き上がった。


名前は俺の女。

つい最近付き合い始めて、……まだそういう関係は、無い。

俺は、無邪気に眠りこける名前の寝顔につい見入って……。



―――やべぇ。



可愛過ぎるっての…。


しかし、なんでここに名前がいるんだ?

内心、衝動を押さえながら名前の柔らかい髪を指で梳いた。


出会ったのは今年の春。

名前が俺の配下武将として配属された時だった。

それまで同じ呉に仕えていたとは言え、武将なんて掃いて捨てる程いたし、顔を合わせた事もなかった。


「名前と申します!

凌統様、どうぞ宜しくお願いしますね!」


そう言って笑ったあんたに、俺の心は射抜かれていた。


それから俺は名前を口説いて口説いて、やっと。


ついこの間口説き落としたばかりだと言うのに。



―――だから、なんであんたがここにいるわけ?



まるで襲ってくれと言わんばかりの、無防備な寝姿。

小さく開かれた口。

寝間着の襟元から覗く鎖骨。

枕に広がる豊かな髪。



俺は溜め息をついて寝台から立ち上がった。


「ん……」


その振動で目が覚めたのか、名前がうっすらと目を開いた。



「…あ、凌統おはよ…」

「おはよじゃないっつの……」

「えっ?

じゃあもう昼?」


見当違いの答えに、俺は再度溜め息をつく。


「まだ朝だけどさ……

なんで名前がここで寝てるわけ?」


名前はきょとんとして、答えた。


「眠れなかったから、預かってた鍵で戸を開けて入ってきちゃった」


―――人の気も知らないで。



黙り込む俺に、名前は恐る恐る問い掛けてきた。


「ごめんなさい。

凌統、怒ってる…?」

「怒ってるわけじゃ……」


その困った表情も愛しくてしょうがない。

俺はつい、名前を引き寄せ唇を奪った。



「凌…っ……」



長い口付けの後身を離すと、名前の白い顔は紅く染まっていた。



「あんた、無防備過ぎ……

普通、男の部屋に自分から乗り込む?」


「だって凌統とは付き合ってるし、凌統の事信じてるし、……それに」


みるみる顔をさらに鮮やかな朱に染めて、名前は俯いた。



「……凌統なら、いっかなぁ、…って」


―――うわ、もう犯罪だっての!


その顔、その言葉。

堪えられそうも無い。


俺、今まで結構遊んできたけど。

あんただけは本気だから。

大事にしようって思って来たのに……。



決心が揺らぎ掛ける。




「公績って呼んで」

「公…績?」


名前の大きな目が潤む。

俺は、名前の腰を引き寄せて、顎を上げさせた。



今にも唇と唇が触れようとした時。





ぐぅうううう。




名前の腹が鳴った。



「お腹空いたぁ……!

公績、朝ご飯食べにいこ?」



名前は鳴った腹を押さえて俺の目を覗き込む。


「色気より食い気……」


ボソリとつぶやく。


「公績、何か言った?」


名前は寝間着の上に上着を羽織り、寝台を抜け出した。


「私着替えて来るから、公績もちゃんと用意しといてね♪」


そう言い残して、怒濤の様に去って行った……。


独り取り残された部屋で、つい苦笑する。


―――ま、そんなあんたを好きな俺の負け……っての?



俺は寝間着を脱いで、着物に袖を通した。



―――色気なんか少々足り無くても。


いつも元気で良く笑う名前を、俺は、愛してる。





〔ある朝〕おわり




第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!