[携帯モード] [URL送信]
新入部員勧誘会(A)


新入学生の為の『新入部員勧誘会』
それはそれぞれの部活が部活紹介をして新入生を勧誘する会である。





「うちの部活紹介って誰がやるの?」
「部長の俺様に決まってるじゃねーか」
「……何やるの…?」
「見てのお楽しみだ」

ニヤリと笑う跡部を見て名前は「テニス部の恥になりませんように…」とひそかに思うのだった。








「それではただ今より部活紹介を始めます。まず始めに生徒会長どうぞ!」


初めて見る『跡部景吾』に一年生は目を丸くするばかり。黄色い声が一年生の方からはちらほら聞こえてくるが…


「キャー!!跡部様ー!」

なんて声は勿論2・3年生からの声援。もはやアイドルです。





「酔いしれてるね…」
「いつものことだろ」

宍戸は面倒臭そうに溜め息をつく。
まだまだ跡部のパフォーマンスは終わりません。



「1年生諸君、入学おめでとう。俺様が生徒会長の跡部景吾だ!俺様の言うことは絶対に逆らうんじゃねぇぞ?」





「あれって脅しだよね」
「……」


入学したての1年生に脅迫紛いの脅しをかける跡部に脅された1年生は戸惑いを隠せない。
しかし在校生にとってはそれすら跡部の魅力の一つ、と盛り上がっています。








他の部活紹介が終わり最後はいよいよ男子テニス部


「誰がやるんだよ?」
「跡部だって〜」
「……」

不安そうな宍戸の予感は残念ながら的中した。








「それでは男子テニス部部長、跡部さんお願いします!」

すると館内は照明が落ち真っ暗に…。
いきなりのハプニングに生徒達がざわついていると、ステージ上にはスモークが!そして後方からはレーザーライトが!
まるで舞台のような演出に会場が盛り上がった。

そしてステージの奈落から跡部登場です!



「It's Showtime!!」








「……何あれ」
「金かけたなぁ…」
「奈落なんてあったっけ…?」
「そういや春休み工事してたな」
「作ったのか…」



持ち歌(キャラソン)を披露する跡部に生徒達はノリノリ。まるでコンサートのようです。



「♪俺様の美技に〜 酔いしれろ〜俺の美技に〜」←テニミュ

『キャー!!!』

「♪バレンタインデーキィッス」←キャラソン

『キャー!!!』



そして全て歌い尽くし跡部のコンサートは終わった。



果たして部活紹介はしていたのか?





「…部活紹介は?」
「してねぇな…」





していなかったようだ。








しかし次の日、宣伝効果はあったらしく

「跡部先輩〜!マネージャー希望です!」
「私も!」
「私も!」

かなりの数のマネージャーが増えた。
そして、

「跡部先輩!俺…跡部先輩みたいになりたいです!」

跡部に憧れる男子部員が増えたそうな。








新入部員勧誘会

(部活紹介なら私がやってあげたのに)
(お前が出たら困る)
(えー何で!)
(そりゃ…
(名前先輩!片付け終わりました!)
(一年生なのに気が利くね、ありがと!)
(い、いえ!)
(……チッ)


――――――――――
≫2500hit あやか様へ
結局、跡部は名前さんを人目に晒したくなかったということですね。



あきゅろす。
無料HPエムペ!