[携帯モード] [URL送信]

BSD
校門=入るのに緊張します

顔に集まる熱を冷ましながら行時は坂道を歩いていた。

「うぅー、しくった。しくじった。」

ぶつぶつと文句を呟きながら手で顔を扇ぐ。なかなか熱がひかない顔は、先程よりはだいぶまともになったが若干まだ赤い。

「あぁ、初日からこんな失敗は無いわー。」

当分はあの公園に近づかない。そして目撃者を忘れよう。うん、それがいい。まぁ、もうあやふやなんだけどね。悶々と先程の失態についてなんとかしようと考える。



ジジッー、♪ッ♪♪ー



緩やかな登り坂に差し掛かった頃、ウォークマンのフォルダが替わったらしく聞き慣れたフレーズが流れてきた。

『あ、ナイスタイミング。』

流れる曲はマイベストテンに入る曲だ。



♪あなたの おもいでを

 わたしに くれるなら

 すべての おもいを

 かぜに  のせて

 うたい  さかせます♪


リズムに合わせて顔を上げる。

「っほぉうー。」

坂は桜のトンネルとなり、出口の向こうには今日から通う学校ー私立婆裟羅学園が建っていた。

「かっこえぇ!!」

耳から入ってくるBGMと目から入ってくる景色が予想以上にマッチして興奮してくる。



♪そらに さいた おねがいを

 あなたに とどけに いきます

 むかし かいた えのつづきを

 あなたに みて ほしいです♪


「着いたっ!!」

気付くと駆け足で坂を上っていた。

「こっからオレの高校生活再スタートだ。」

深く息を吸い込んで、気合いをかける。

「いっくか!」

一歩右足を強く踏み込み、玄関へ歩き出した。

←振り返る 行く→

5/12ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!