[携帯モード] [URL送信]

BSD
教室=宜しくお願いしまぁぁあす!!

「なんだかんだで良い先生っぽいですね、明智先生。」

「・・・まぁ、なんだ。腕は確かだ。」

ただ今、2ーAの教室へ向かう廊下を歩いてます。ぬぅ、先生足早いな。

「まぁ、松永と付き合っていれば詐欺師も普通の人に見えるな。ところで朔弥、お前制服はどうした?」

「注文するの忘れてました。」

ちょ、先生。そんな呆れた目を向けないで、心がくじける。

「今日の帰りに取りに寄って来ますから大丈夫ですよ。ってか、先生、賑やかですね?」

「あぁ?そんなわけないだろ・・・。」

生徒の楽しそうな声が廊下の端まで響いてきた。

「・・・あいつら・・・朝読書の時間だろうが・・・。」

・・・先生、顔が極道の人になってます・・・!!

「悪い朔弥・・・少し廊下で待っててくれ・・・。」

「は・・・はい。」

片倉先生は振り向かず、行時に告げると静かに教室の戸を開けてー、

「テメェらは静かに本を読めねぇのかッッッ!!!!」

雷を落としました。

『これは・・・カミナリ親父部門の人間国宝になれるわ・・・』

ぐわんぐわんと片倉先生の大声で頭の中が反響する中、行時はのほほんとしていた。

その後生徒に説教した片倉先生が一息つくと、戸を開けた。

「悪いな、待たせた。入ってこい。」

「・・・あ、はい。」

やべ、緊張してきた。顔おかしくない?寝癖ない?ネクタイ曲がってない?一通り確認した後、深呼吸をし、教室に入った。

「今日から同じクラスの朔弥だ。朔弥、自己紹介を頼む。」

片倉先生が良い感じにバトンを渡す。

行時は、はい。と控えめに返事をして黒板に名前を書く。

朔弥行時

「この度、縁あってこちらの学校に通う事になりました。朔弥行時と申します。同じクラスになったのも何かの縁。宜しくお願いします。」

ペコリと頭を下げると、拍手を貰った。よかった。良い人達だ。

「それじゃあ、朔弥の席は・・・大谷の隣が空いてるな。あの空いてる席に座ってくれ。」

先生に返事をして、席へ向かう。おお、視線が凄いぜ。

「・・・やれ、主の隣が吾とは。主も不幸よな。」

どうやら先生が言ってた大谷君とは彼の事らしい。難しい言葉を言うのが口調か?

「朔弥行時です。」

「・・・吾は大谷吉継だ。まぁ仲良くしてくれや。」

すっ、と吉継から右手が差し出された。

うわ、どうしよう。向こうからスキンシップしてくれたぞ!?嬉しい!!

「っ宜しくお願いします!!」

うわぁあい!友達第一号だ!!

ガシッと手を握り返すと、吉継は目を見開き直ぐに引っ込めた。

「あ、ごめん!?痛かった!?」

「いや、なに気にするな。ただの静電気よ。」

なんだ、よかった。包帯ぐるぐるだったから怪我してるかと思った。

「静電気って地味に痛いよね。ごめんな。気をつけるよ。」

「・・・さようか。」

にっと笑って謝れば、素っ気ない口調で顔を逸らされた。そうだ、まだHR中だった。行時も前に向く。

全体包帯巻いてるな彼。オシャレかな?

そんなことを考えている横で、吉継は顔を顰めながら右手を左手で揉んでいた。


←振り返る 行く→

10/12ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!