睡眠不足に要注意

全ては計画通り。
邪魔な守護者と、常に眼を光らせている虹の補佐もどき達もいない時を見計らっての完璧なシナリオだった。






「ふかー・・・・」
「・・・・・・・・・・・・・・・・またか」
部屋に侵入しても、毛程も気付かないドン・ボンゴレの間抜け顔を見てしまうまでは。

































【 睡眠不足に要注意 】
































カルカッサの軍師、スカルは肩の力とやる気が抜けるのを感じた。
幾ら物音も立てずに入室したとはいえ、こうも裏社会の帝王が無防備でいいのか。
答えは否、少しは気付けと言いたくなる。

「・・・・・・・それと腹も仕舞え、まったく」
風邪を引くだろうがと嘆息しながらも、腹を丸出しで寝扱けている敵のボスの衣服を直してやってから軽く揺さぶる。
数度呼びかけると、むずがるように唸った後にゆっくりと琥珀が覗く。
とろんとしたそれが自分を捉えたことに少しドキリとするが、平常を保ちながら呼びかける。

「ボンゴレ、起きろ」
「・・・んあ?ふかる?」
「誰がふかるだ。
こっちは真面目に仕事に来てるんだぞ。それをお前は、」

奇襲に来ている筈なのに、ちゃんと敵らしく出迎えろと諭そうとする方もするほうだろうか。
そんな根が真面目な青年の言葉を聞いているのかいないのか、ツナの瞼はまた落ち始める。
「んー・・・」
「!寝るな!」

夢の世界へ旅立とうとしてしまうツナを、ガクガクと揺さぶり起こす。
それに少し眉を寄せ、ツナはのたのたと口を開く。

「う〜・・、だって、もう限界なんだって〜。
人間はねー寝なきゃ生きていけない機能がついてるんだぞ?
スカルもまたずっと寝てないんじゃない?」
「それは確かに今日で4日は寝てないが・・・ってそんなのはどうでもい、」
「よくないよくない、成長期なのに駄目だぞ仕事ばっか優先しちゃー。
適度にサボってがっつり寝る。
これがでっかくなる近道なんだからな」
「ただのぐうたらの言い訳だろうが。
大体お前、大して大きくもないじゃないか」
「なんだとー?最近身長伸びてきたからって。
まあ兎に角さ、寝るのって大切なんだって。ほら一緒に寝ようよスカル」
「・・・・・・・・は?」
「今は此処誰もいないし、珠にはサボったってカルカッサのボスも怒らないって。
こないだ一緒に御飯食べに行った時もスカルの仕事熱心さには感謝してるーって笑いながら言ってたし」
「な!?」

何をやってるんだアイツは!?っていうか敵のボスと飯食いに行くなあのアホたれボスめええ!!と自分の上司の言動に今更頭を抱えていても仕方ないとは思っているものの。

「ほらおいで〜?スカル?」
今は寝ぼけ眼でのほほんと微笑んで、布団を持ち上げ暖かそうな横をぽむぽむと叩くボンゴレの方に眩暈がする。
色んな意味で。

「俺はっ、敵だぞ?」
体がそちらに引き寄せられそうになるのに必死に堪えながら眼を瞑って言い募る。
見たら終わりだ駄目だオレしっかり意識というか理性を保て南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏。
仏教徒でも何でもないのにそんなお経をブツブツと唱えるスカルに何やってんだよと寝ぼけ眼でへらへらとツナが笑う。
見るものが見れば、相当な寝不足具合だと気付いただろう。
こうなるとツナは酔っ払いのように性質が悪い。
酒の席では幾ら飲んでも全くの素面な癖に、睡魔には弱いらしいのだ。

「んーまあそうだけど、疲れてる子をほっとける訳ないだろー?」
「こ、子供扱いするな!」
会った当時と同じ扱いにカッとなる。
いつまで経っても、身長が同じになっても変わらないこの対応。
それがとても口惜しくて。

「あー、ごめん。
一緒に寝よっていうとリボーンとか喜ぶからスカルも喜ぶかなーって思ったんだけど・・・。
スカル?」

そうだ。
それにいつだって自分は二番煎じで。

ヘルメットの下でスカルは唇を噛み締める。





「俺は・・・ッ、アイツみたいな餓鬼なんかじゃな、いッ!?」
「ふげ!?」






そして言い寄ろうとして足を踏み出したスカルは、そこで床に転がっていたものに蹴躓き、







「おいツナ、そういや明日の・・・・」
「!?」
「って〜、スカル平気?何に躓いたって、あれリボーン?
どうしたんだ?変な顔して?」







結果としてドン・ボンゴレを押し倒してしまったのを図ったようにやってきた黒尽くめの男の登場に、自分に立ち上がった死亡フラグを悟って意識が飛びそうになった。














次から奇襲はきちんと睡眠をとってからにしようとスカルが心に誓った時のことである。








<fine>





































ヤバイスカツナオンリー書けないのでリボーン先生に助けてもらいましたスカル御免しかも小話_| ̄|○
でもさりげなくお題のあれに繋がってるよーな感じにしてみました
今日はアダノのママンのBDでもありますvv

2009.8.8


あきゅろす。
無料HPエムペ!