3

不自然な程ぽっかりと、記憶は無かった。
クロームが止めてくれなければ、俺は命が危なかったという。

全く身に覚えはなかったけど、リボーンが言うならそうなんだろう。
悔しいがこのスパルタ教師が真面目に言うことは、大抵正しかったりするのだ。

それに自分の命がどうとか、そんなことはどうでもよかったから。

ただ頷いて御免と謝った。
































適当なことを言って外に出て空を見上げれば、大きな月。
今日は満月だったらしい。

静かに光を放つそれはとても大きくて、手を伸ばせば掴めそうだった。
無駄とわかっているのに試してみる。

見事に手は空を掻く、いっそ清清しい程に。





近くに見えてとても遠い

暖かい光を放つのに実際は酷く冷たい

そして、とても美しい





それが誰かに似ているなと思った直後、浮んできた面影に。納得した。
月は、霧に似ているのだ。





「・・・・・・・・・・・・ボス?」

振り向いて、月のように白い顔をした少女の名を呟いてから。
胸が痛んだ。
しかし一番辛いのはクロームだ。
敢えて大丈夫かなんて馬鹿なことは聞かない、そんなわけがないのだから。

代わりに礼を言った。
彼女がいなかったら、俺は死んでいたらしいから。



それにフルフルと首を振ったクロームが身体を震わせたので、か細い肩にそっと上着をかけた。
寒さからくるものじゃないとはわかっていたけども、気付かないフリをして。

クロームが有難うとぽつりと呟いたので、自分の下手さ加減にげんなりしたのだけれども。














その後は一緒にただ月を見上げていた。




クロームが静かに流した雫が、酷く綺麗だと思った。












第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!