[通常モード] [URL送信]


第二の人生


14

そして、種の分からない方法で霧散し姿を消してしまったソルトさん。

あの長官には似合わないが、『お疲れ〜』みたいなやり取りをどこかで期待していたおれは、勉強会のアッサリ終了っぷりに、ぽかんと突っ立つ事しか出来なかった。

現金に、スタスタと家具の後ろから出てきたゼノへ困惑を目で訴えるが、ゼノはおれを完全スルーして扉の前に立つ。
徐々に聞こえた靴音、で、頭上に豆電球が灯火。

やがて硬い足音が大きくなって、部屋の前で止まった。
やんわり開いた扉から覗いた二つの目に、ようやく全身の緊張が取れた。


「俊也」

入室するなり、魔王さまのデカい手が頭に乗せられる。
労うような手の動きに目が細まる。

「首尾はどうだ」
「……落第回避、ぐらいかなあ……」

上々です!
と言い切れないまでも事実を告げると「さすがだ」なんて、変なお世辞を返された。

「そっちは、何してた?」
「全体に関わる指揮…、参列者へ通達」
「そ、そーか……」

参列者、とは穏やかじゃねえな…。

ずらりと並ぶ魔族の面々といえば、おれの“お披露目"ん時に見た百鬼夜行の有り様しか想像出来ない。
この想像も、十中八九は外れないだろう。

内心おののいていると、男は真面目くさった目で見つめてきた。


<<>>

99/120ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!