5.
――ポロン、ポロン…


またも聞こえてくる音は、さっきとは違う曲だ。

優しい音色に耳を傾けながらも、俺はどうしようか悩む。


待ち人が俺じゃないなら、俺はいつまで教室の外にいなければならないのだろう。

いっそ音楽室でも行って、一人で弾いているか?


でも、音楽室はなんだか特別な感じがして……あいつ個人の為に作られた部屋、みたいな。

だから、俺は入ってはいけないような気がする。


もちろん、実際にそんな事はないのだけれど。




「――……?」


唐突に、音が消えた。
というより、演奏が止まったという方が正しいか。

一瞬自分の耳の調子が悪くなったのかと思ったけれど、違うようだ。



「…どうしたの?中条くん…」

演奏をいきなり止めるなんて、音楽教師としては良くないと思うだろう。

その証拠に、先生の声には少しがっかりしたような、咎めるような声が混じっていた。


「……いえ、すみません。でも、来たみたいですので」

「え?」


思わず聞き返した先生に、あいつは俺のいる扉を指差して言った。




「――もう、来てるみたいですよ」




[←B][N→]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!