1.



放課後、俺は早速先生が持つ教室へいく。


すれ違う人を避けながら、楽譜に目を通してもう一度確認する。



今日こそ、あの弾けなかったパートを合格するんだ。

八日間、ただ勉強して過ごしてきたわけじゃない。
どうしても弾けなかったあの部分を、何度も何度も、弾けるまで練習していた。


絶対に完璧、といえるほどに仕上げてきたんだから。



「…それでも、あいつには劣るだろーけどな」


あいつの紡ぐピアノの旋律が耳へよみがえる。もう8日も聞いていないけれど、それは鮮明に頭に残っていた。



「…………ちっ」



悔しい。


追いかけても追いかけても、絶対に追いつけないもどかしさが。



俺とあいつとの間は広がっていくばかりで。


…いつか絶対に追いついて、追い抜けると、心のどこか片隅で思っている自分が、悔しいんだ。



教室の前につくと、中から楽しそうな人の話し声が聞こえた。

先生の声がするのはわかるけど、あと一人の声が良くわからない。



それでも何かお取り込み中の様だから、話がおわるまで外で待っている事にした。




[N→]

あきゅろす。
無料HPエムペ!