3.
気合を入れ直して、鍵盤に指を走らせる。



「…あのさ、兄貴……」


ふいに聞こえた声に、音を奏でる指が止まる。


「どうした?奏多。練習中は声掛けるなって…」

「あ、ゴメン…でも、その、…兄貴、今日なんだか雰囲気違ったから」

「え?」



雰囲気が違うといわれ、ふいに頭をよぎるのはあいつの顔…いや、違う違う。しっかりしろ俺。



「ちょっと、元気なさそうだったから…大丈夫かなって、俺。練習の邪魔して、ごめん…でも、心配だったから」


奏多……



胸の奥がじんわりとなったと同時に、強引に頭の中に浮かぶあいつの顔を振り払った。


「大丈夫だよ、奏多。ちょっと今日さ、先生に注意されちゃって。それで落ち込んでるだけだと思う。だから、心配すんなよ。な?」

「、うん!」



元気に返事をした奏多の声は、一見元気を取り戻したように聞こえるけれど…まだ、俺を心配する気持ちが残っているようだ。


仕方ない、弟を心配させるのは俺の性に合わん!



「…奏多、入って来いよ」
「え、良いの?」
「うん。ほら、早く!」


おずおずと入ってきた奏多の姿は、身長も俺と大差ないのに、まるで子犬のようで。


少し、笑いが零れてしまった。




[←B][N→]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!