[携帯モード] [URL送信]
午前零時の呼び出し(門正)




夜も深くなる頃、仕事を終えた門田の元に一本のメールが届いた。また遊馬崎や狩沢らのくだらないアニメ話かと思いながら門田は携帯を取り出し今さっき受信したメールを開く。見知らぬアドレスだと思いながらその文面に目を通し携帯を落としそうになった。
信じられない、信じたくない文面と、それを嘘だとは思わせてくれない添付された一枚の写真。

『この少年を無事で帰して欲しければ0時丁度に南池袋公園へ来い。』

文面と共に添付された写真の中にいるのは一年前程から門田に懐いている茶髪の少年。目隠しされ拘束されてはいるが暴行を受けた後は見当たらない。そのことだけにはホッとしながら時間を確認する。

「0時までって後30分もないじゃねぇか!」

しかし一息着くには早い。見知らぬ相手が指定してきた時刻まで猶予がない。今は誰が、何のためにと考えている余裕はないのだ。門田早足に南池袋公園へ向かった。
門田は公園に入り辺りを見渡すが、呼び出した人間所か人っこ一人見当たらない。何処に行けばいいのか、注意深く辺りを見渡していると再びメールが入る。

『噴水の前で待て。』

同じアドレス、新たな指示内容。門田がこの場に訪れた事を知っているらしき言葉。近くで見ているのかと反射的に携帯画面から顔を上げるが辺りは一面の闇。気配すらも感じられず門田の焦りは増すばかりだった。
新たに来たメールに従い噴水の前に来る頃には丁度指定時刻になっていた。携帯で時刻を確認するとシーンと静まり返る闇に一つの気配。

「誰……?!」

振り返り様に声を上げるが口元に当たったあるモノにより遮られた。鼻孔を掠る花の香り。そしてそれを持ち笑顔を浮かべている少年。

「…き…だ…?」

門田は情報処理が出来ずにただただ目の前の少年の名前を呟くだけだった。
送られてきた写真。あれは間違えなく目の前にいる少年だった。自分を良く思わない人物が仲良くしている後輩を使い自分を陥れるつもりなのだと思った。
しかし予想とは裏腹に目の前には拘束すらされていないであろう笑顔で自分の様子を伺う少年。

「門田さん、ハッピーバースデー!」

そしてかなり場にそぐわない陽気な言葉。門田の混乱は増すばかりだった。

「え…あ…っと紀田?」
「はい、何すか?」
「どういうことか説明してくれ。」

ついには頭が痛いと言うように額を押さえて正臣に詳細を求める。
そして正臣の口から簡単に説明される誕生日のサプライズ。誕生日ぴったりに呼び出して門田を驚かそうという事だった。

「確かに…確かに驚いたが他の方法は無かったのか?」
「え?どういうことっすか?」

確かに面を食らった門田。しかし同時に肝も冷やされては笑い事には済まされない。そのことを指摘する門田だったが今度は正臣が意味が分からないと首を傾げた。
自覚がないのか?と門田は少し心配になりながらメールと添付された画像を見せれば今度は正臣が驚く番だ。

「は…何すかこれ…」
「手前がやったんじゃないのか?」
「はい、今日が門田さんの誕生日だって昨日、狩沢さん達に聞いて時間が無くてどうしようかと悩んでたら良い案があるから俺は0時ぴったりにここで待ってるよう言われたんです。まぁ手ぶらもあれだったんで空いてる店で花買ってきたんすけどね。」

まじまじと携帯を覗き込む正臣。そこに写る少年は紛れも無く自分の様に見え、頭が混乱し始める。すると画面が受信画面へと変わり、一通メールを受信した。
門田が今までと同じアドレスからだと気付き正臣に一声掛けてからメール画面を開く。そこに書かれた簡潔な文章。

『私達と正臣君からのプレゼント!勿論それは正臣君だよー!もう二人でBLにラブっちゃって熱い夜を過ごしてね☆』

最早ここまで読めば誰の案か分かる。怒りを通り越し呆れてしまえば長い溜息を吐き出しながら門田は正臣を抱きしめた。

「アイツらには後できつく言っておくとして…手前が無事で何よりだ。」
「えっと…何かすみません…」
「いや、手前が謝ることはねぇよ。で、」
「?」
「プレゼントは花束だけか?」

耳元で低く低く囁き、その意味を理解した正臣はカァッと顔を赤くして門田に抱き着き小さな声で呟いた。

「勿論俺もプレゼントで、す。」







【午前零時の呼び出し】








次の日、門田は昨夜の事を狩沢らに問い詰め、一度きつく言うつもりで渡草のワゴン車のドアを開けた。

「ドタチン昨日はラブラブだったねー。あ、写真いる?沢山焼き回したからドタチンの分もあるよー?」
「門田さん、昨日のサプライズはどうでした?あの呼び出しの写真、結構頑張ってみたんすけどちゃんと紀田君に見えました?」
「やーねーゆまっちは。紀田君に見えたからドタチンはあんなに慌てて公園に来て、その後何事もなかった正臣君を抱きしめたに決まってるでしょ?」
「手前ら、いい加減にしろ!!」









‐‐‐‐‐‐‐
あれ、最終的なオチがワゴン組wいや渡草さん見当たらないけどw
とりあえず9月15日はドタチンの誕生日…発表過ぎてる過ぎてる!って感じだけど正臣のお相手さんは全員祝いたいので書きましたー!ドタチン誕生日おめでとう!あれ、15日だっけ…(確認しろ)






第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!