[携帯モード] [URL送信]

なんじゃらホイッ
6
わっ、この光景、懐かしいな〜。
なんか、ジーンってするわ。
ただの登校の風景なのに…。

もしかして、俺って相当末期?
知らず知らずのうちに、ホームシックになってたのかも。

…いや、ホームシックはなかったな。

俊樹欠乏症や、姉さん恋しい病はあっても、ホームシックはなかった。
たまに妙に帰りたい時はあったけど。

あり?それをホームシックって言うんだっけ?


「ねぇ、そういえば朝夏は?」

「あ〜、ちょっと未知の世界へトリップしてたから、空気壊さないように抜け出してきた。」

「…そっか。」


鈴琉の目が、心なしか、遠い目をしてる。

うん。その気持ち、凄くわかるぞ。
あの空気は、もはや別世界だからな。



「おぉーっ、昨日来たのに、なんかもう懐かしいな!」

「いや、これから毎日ここ来るのに、それくらいで懐かしんじゃこの先どうするの?」


校門の前で歓喜している俺に、鈴琉が呆れたように言った。

う"…、おっしゃる通りで…。


そのまま、校舎に向かって足を進めていると、ある一点に人だかりができているのを見つけた。

確か、あの場所は、この学校に関する出来事の書いた新聞が貼ってある掲示板。
てことは、何か面白い記事でもあったのか?
ま、興味ないけど。


「鈴琉、どうする?見るか?」


念のため鈴琉に見たいかどうかを問う。
結構鈴琉は、こういうの見たそうな奴だからな。


「じゃあ…少しだけいい?」

「もちろん」


最近、かなりお世話になってるし、色々と連れ回したりもしたから、このくらいどーってことない。


鈴琉がその小さい体を生かして、どんどん先に進んでいく。

ここで待ってるのも退屈だし、少し覗いてみるか。

人込みを掻き分け、時には謝りながら、俺は鈴琉の後を追った。


うっ、かなりきついな…。



6/47ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!