[携帯モード] [URL送信]

小説
もうこの唇に触れるものはない


「…俺、家を出るよ」


そう、それは突然のことだった。私は手に持っていたマグカップを落とした。


「…ん、リンの聞き間違いかな?もっかい言って」

「だから、家を出る」


少し呆れたようにレンが再び言った。聞き間違いなんかじゃなかった。


「どうして…?」


なんでそんなこと言うの?いままで普通だったじゃない。喧嘩もしてないし不安もなかった。
なのに、なんで…


「…ごめん。言えない」


頭を下げるレン。やめてよ、これは嘘でしょ?悪い夢でしょ?それしか考えられない。


「…じゃあ、また、会えるよね…?」


震えた声で聞く。この質問は否定しないよね?これも否定したら、私…


「…わからない」

「え…」


ワカラナイ?じゃあ、あなたは何のために此処を出るの?それすらも教えてくれないの?


「…何よ、それ」


わけわかんない。家を出ていく?会えるかどうかわからない?自分勝手じゃない。
そんなの、はいそーですかって言うわけないじゃない。許すわけないじゃない。

「何で…どうしてっ…、リンの事、嫌いなの…?」


もう涙を堪えることなんかできない。だって、私の好きな人が私から離れるんだよ?もう、会えないかもしれないんだよ?
涙で視界が滲んできた。


「リンの事は好きだよ」

「だったら、どうしてっ!?」


レンの服を掴み怒り狂ったように言った。


「…好きだからだよ」


レンは寂しそうに答えた。わかんない。好きだったら傍に居るはずだよ。好きだったら、離れたりなんかしないよ。


「わかんない…わかんないよぉ…っ!!」


レンの胸を叩く。何度も何度も。わかんない、わかりたくもない。
しばらくしてレンは私を抱きしめた。


「ごめん、リン」


きつく、きつく、レンの腕に力が入る。嗚呼、このまま抱きしめていて。離さないで。全部、都合の良い夢だよね?

私の唇がレンの唇に触れた。そして舌を絡ませ合う。このまま時間が止まればいいのに。
なんて願いは叶わない。


「んっ…はぁ、」


離れた唇。二人の口から白い糸が伸びて、切れた。
レンは私をその場に座らせ、残酷な一言を放った。


「さよなら、…リン」


目の前で扉が閉まった。レンは家を出ていった。私はその場で大声を出して泣いた。
本当に、本当にもう会えないの?ねえ、神様。


「うっ…れん…れん、れんっ…」


私はもう帰って来ない愛おしい人の名前をひたすら呼び続けた。










もうこの唇に触れるものはない


この唇は、あなただけのものだから

[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!