[携帯モード] [URL送信]

小説
いまでもあなたが好きです(クオリン


用があって三ヶ月ぐらい遠出して帰ってきた。家は変わらない。いや、変わってたらおかしいか。人も、変わらない。


「ただいまー」

「カイト…覚悟出来てるわよね?」

「め、めーちゃんごめんなさ…、ぎゃあああっ!!」


いつもと同じ…というより、いつもより騒がしい。
人は時間が経てば変わると言うがその言葉は嘘だ。

二人の喧嘩を無視し、俺は自分の部屋に戻り荷物を置いて、ある人の部屋に向かった。


コンコンッ
戸をノックすると明るい声が返ってくる。


「はーい」


変わらない声。その声を聞いて少し安心する。


「ただいま」

「クオちゃん!おかえり!!」


部屋に入ればリンが嬉しそうに抱き着いてきた。
嗚呼、可愛い。


「リンだけだよ、俺におかえりって言ってくれたの」


抱きしめ返して寂しさを隠すためにリンの首に顔を埋める。


「そうなの?居間にメイコ姉とカイ兄が居たと思うんだけど…」

「痴話喧嘩してたから邪魔しちゃ悪いと思って」


全然痴話喧嘩じゃなかったけどね。でもいつものことだから。それに、割り込んだらいろいろ大変…めんどくさそうだし。


「そうだったんだー」


それならしょうがないね、と苦笑しているリンの顔をみていたら自然と口が開いた。


「…リンも変わらないね」


自分でもわかるくらい声が寂しそうだった。おかしいな、変わらないことが一番なのに、どうしたんだろう。


「クオちゃんは変わったね」

「…えっ」


予想もしない答えに思わず声が出る。


「変わった?…俺が?」

「うん!髪も伸びたし背もおっきくなったし、格好良くなった!!」

「…一番最後のはいいとして、最初の二つは当たり前だよ」

「え、あ、そっか」


えへへーと笑うその顔は天使のように愛らしい。
さっき人は時間が経つと変わると言ったけど、リンは変わらないほうがいい。


「クオちゃんが居なくなる前より格好良いよ!どうしたの?あ、もしかして好きな人でも出来たの?」


すごい興味深々に聞いてくる。
可愛過ぎて思わずニヤけが止まらなくなりそう。


「そうだな…好きな人はいるよ」

「え、いるの!?」

「ずっと前から。片想いだけどね」


リンはさっきより目を輝かせて聞いてくる。女の子は…いや人間はこういう話しに何かしら食いついてくるよな。


「ねえ、その人って誰ー?」

「それは秘密」

「えー、クオちゃんの意地悪」

「いずれわかるよ」


世界が俺に味方してくれたらね。










いまでもあなたが好きです


叶うことのない、恋

[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!