[携帯モード] [URL送信]

小説
幼さゆえの約束


「…遠い所に行くの」


そう言ったら、あなたはどんな表情をするだろう。どんな、気持ちになるだろう。
なんて…ほんとは言いたくない。だって、自分が言われる立場だったら、きっと、泣いてあなたを困らせるから。
でも、これは悲しいくらいに逆らえない真実。


「…遠い所に行くの」

「……えっ」


突然に告げた言葉。さすがのあなたも驚きを隠せないでいる。当たり前だ。今までが楽し過ぎて、そんなことなんか考えもしなかったはずだ。
だけど、あなたは素直に真実を受け止めた。


「…そっか、仕方ないよね」


その一言がガラスの破片のように鋭く胸に刺さった。


「…ごめん、ね、」


声が、震える。頑張って堪える。泣くのはあなたのほうなのに、なんであたしが泣いてるの…。
必死に笑おうとしたとき、優しく抱きしめられた。


「…いつか会いに行くよ。そして、会えたら…君を守りたい」

「えっ…」


耳元で囁かれた言葉。


「もう、君が居なくならないように、…君が悲しい思いをしないように、守るよ」


ただでさえ堪えるのに必死なのに、そんな言葉を聞くと溢れ出すってもんじゃない。あたしはただすがりながら泣きじゃくった。


「約束しよう」


差し出される右手。同じく右手を出してゆびきりをした。


「約束だ」

「約束だよ」


ニッと笑う、あなたの顔があたしの悲しみを消してくれる。あなたの笑顔につられて、あたしも笑った。










幼さゆえの約束


ずっと、待ってるから

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!