[携帯モード] [URL送信]

鬼畜オオカミと蜂蜜ハニー(鈴編)

「もう、僕を気にしなくてもいいから」
 ―――大好き。
「僕は隼人さんを忘れるから」
 ―――僕を憎んでもいいから。
「隼人さんはあずささんと幸せになって」
 ―――さようなら。
「だまれ……だまれ!」
 ビクンと身体が震えた、初めて隼人に怒鳴られた。隼人は掛布団を接いで、ベッドから出る。鈴は後ずさった。
「何故だ? 会いに来なくなったと思えば、アメリカだと? もう少しで何かを思い出し掛けてる、そんな時に君は、うっ」
 米神を抑えて膝を着く隼人に、鈴はハッとした。
「隼人さん!?」
 刹那、背後の扉が開いた。
「何を騒いで、ちょっとあなた面会時間はとっくに…小早川さん!?」
 看護師が隼人に気付いて駆け寄る。直ぐにベッドに置かれたナースコールをする。
「直ぐに先生を!」
 鈴は廊下へ駆け出していた。
「待て! 鈴っ」
「ダメです、先生が来ますから!」
 看護師に止められて隼人は奥歯を噛み締めた。頭の奥に在った霧が晴れて行く。
「ダメだ、行くなっ」


「鈴っ!?」
 里桜が掛けて来た鈴に気付いて、声を上げる。
「どうした、泣いてるじゃないか」
 疾風が鈴の腕を捕まえて、鈴がボロボロと涙を零しながら、里桜に抱き着いた。
「隼人さんに会えたのか?」
「会えたけど、だけどっ」
 もうそれ以上言葉にできなかった。


「なんですって?」
 翌日やって来たあずさに、看護婦長から昨夜の騒動を聞かされた。念の為に脳波を見たが異常は無く、このまま退院出来ると云われた。
「隼人さん大丈夫なの!?」
「…私は大丈夫です。それと、あずさ先輩に話があります」
 あずさは双眸を見開いた。会話の中に何かが引っ掛かったのだ。看護婦長は目礼して部屋を出る。
「今日はマンションに帰ってゆっくりしましょう」
「先輩」
「お昼は何が良いかしら? 私何か作って」
「先輩、記憶は戻りました」
 あずさが動きを止める。
「昨夜、思い出したんです」
「そ、そう。それは良かったわ。お腹の子の事もあるし」
「その子は誰の子供ですか」
 あずさは驚愕して、隼人を凝視した。
「あなたの子供よっあなたが昔精子凍結させた」
「それは私ではありませんよ」
「な、ん!?」
「残念ですが、それは私ではないです。そもそも私はあの時インフルエンザの『高熱』で、大学を休んでました」
 そうだ。とあずさは思い出した。インフルエンザが大学内に流行りだし、その頃、医大生達が数人だけ勉強の一環にと男子生徒の制止を採取し、凍結保存したのだ。
「なら、この子は」
 あずさが膨らんだ腹に手を当てた。
 隼人は静かに傍観した。


 後から行くからと、里桜に先に学校へ行かせ、鈴は晴臣と薫に話があるからと、応接しに呼んだ。晴臣は薫とソファーに腰を下ろす。
「母ちゃん、今大事な時期にごめんなさい。僕、2人にお願いがあるんだ」
「鈴がお願い事なんて、珍しいわ」
 薫が微笑む。が、鈴が真剣な顔なので、表情を引き締めた。
「僕は」
 ジッと2人の眼が鈴を見詰める。鈴は立ったままだ。
「昨日、隼人さんにさよならを云いに行って来た」
「…どういう事? さよならだなんて」
「鈴君」
 晴臣は鈴が何を云うか気付いたようだ。
「僕は隼人さんが好きだ。憧れ以上に。だから、傍に居られないと思ったんだ」
「待って、え? どういう?」
「僕はゲイなんだ」
「!?」
 薫が手で唇を覆った。


[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!