[携帯モード] [URL送信]

鬼畜オオカミと蜂蜜ハニー(鈴編)
親子対面
「私だって色々考えるのよ? 鈴が私達の所へ来た時、昔貴博が大事にしていた子供の頃の写真に写っていた、死んだっていう弟に何処か似ていて…あぁ、この子は貴博の子供なんだって思ったら、守ってあげないといけないと考えて」
 薫が双眸を細めて、鈴を見詰める。
「鈴の人生なのよね」
「母さん」
 里桜が声を掛ける。
「背中を押してあげなきゃ、あんた私に遠慮するんじゃない?」
「母ちゃん…」
 薫は吹っ切れたように笑顔を向けた。
「もういいわ。会ってらっしゃい。その代り、あんたの母ちゃんは私だからね」
 鈴も里桜も眼を合わせて大きく頷いた。薫はそこだけは譲らないらしい。廊下で心配そうに立つ隼人は心底安堵の息を吐いた。


 約束の日、鈴は約束の時間に隼人と指定されたグランドホテルに来ていた。ロビーには撮影に使う機材班が居て、カウンターに鈴音が居た。
「大丈夫?」
 隼人が鈴に耳打ちする。今日初めて上条に逢うせいか、緊張してご飯が進まなかったのだ。
「なんとか」
「鈴」
 鈴音が鈴達に気付いて歩み寄る。
「上条はもう部屋に来ているわ。上に行くわよ」
「っ」
 鼓膜がドクドクと脈打ち、唾を呑み込む。促されるまま4基在るエレベーターのうち、1基が丁度降りてきたのでそれに乗り込んだ。ふかふかの絨毯が足音を吸い込み、ガラス張りのエレベーターから、外の景色が見える。夜景ならきっと息を呑む素晴らしい景色が見れそうだ。
「レインボーブリッジが見える」
 鈴はガラス越しに呟く。
「夜景は素晴らしいわよ?」
「…失礼ですが、鈴音さんは今…」
「私?」
 鈴音はちらりと鈴を見る。
「一応今はひとりよ。淋しいものね、鈴を手放して初めて自分の愚かさを知るなんて。……薫は優しい?」
 鈴は鈴音を見る。
「『母ちゃん』はいつだって優しいです」
「鈴」
 隼人が瞠目した。
「ふふ。嫌味が云えるぐらいなら大丈夫だわね? ほら、着いたわよ」
 鈴音は開いた扉から、先に出た。
 

 今日、天音鈴に逢えるという事で、上条貴博は昨夜から落ち着かない。
「上条、少しは落ち着け。お前を見ていると檻の中の熊を見ている気分だ」
 マネージャーの秋元が、部屋を彷徨う上条を一瞥する。彼は上条がデビューした時からのマネージャーだ。彼はソファーに座り、上条のスケジュールを確認している。
「ソワソワしなくても、逢えるだろ」
「逢えるさ。初めて逢うんだ」
 赤ん坊の写真から今の姿までの写真を、何度も繰り返し見ていた。天音鈴。鈴音に似ているが、不思議と上条の死んだ弟にも何処か似ている。
 家族…。
 上条貴博にとって家族は絶対的な存在。上条があの日、弟が可哀想で3人で行って来てと云わなければ。次回一緒に旅行に行こうと、引き止めていれば、今も3人は上条の傍に居ただろう。物思いに耽っていた時、ドアのノックが聞こえた。
「入るわよ?」
「どうぞ」
 鈴音の声だ。秋元が云ってソファーから立ち上がる。鈴音は鈴と先日会った小早川家の青年医師を中に促した。上条は鈴を凝視した。恥ずかしそうに上条を見て、背後の青年医師を見上げる。上条は磁石が引き寄せられるかのように、鈴に歩み寄った。
「君が鈴だね? 初めまして」
 上条は右手を差し出した。
 テレビやポスターで見た上条貴博が、目の前に居る。
上条の声が鈴を呼ぶ。鈴は鼻の奥がツンとして、涙を零した。上条は戸惑った様子で、鈴の涙を右手の人差し指で拭ってやった。
「初めまして…」
 鈴が云うと、上条は微笑する。
「抱き締めても良い?」
 鈴は頷くと、鈴からギュッと上条に抱き着いた。大きな手が鈴を抱き締め、背を撫でる。背が高くて包まれる暖かさにホッとした。まるで隼人に抱き締められてるみたいで、安心する。
「上条さん」


[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!