[携帯モード] [URL送信]

鬼畜オオカミと蜂蜜ハニー(鈴編)

「隼人…さんは『物』じゃないよ…」
「うん、そうだね。だけど、鈴ちゃんは許せないんじゃないの? 一途な君にとって先輩のしていた『過去』が」
 鈴は茫然と春彦を見詰めた。
 −−−許せないのかな…。でも、例えそうでも、僕は隼人さんを嫌いになれない。
『君はどうしたい?』
 春彦の言葉が脳裏に残る。
「春ちゃんは…隼人さんが好き?」
「好きだよ」
 にっこりと微笑する春彦は綺麗だ。
「兄ちゃんもね? 隼人さんが大好きなんだ。だけど、それを知っても…僕、隼人さんを…」
「それでも鈴ちゃんは好き何だろう? 先輩を手放したくないんだよね?」
 春彦の言葉が鈴を包む。
「うん、うん…大好き。でも、もし僕が居なかったら隼人さんは、兄ちゃんを選んでたかも知れない…兄ちゃん綺麗だし優しいから」
 鈴は立ち上がって、泣き笑いしながら春彦に云う。
 ーーー僕はやっぱり居てはいけない存在だ。
「いっぱい迷惑掛けちゃったよ…」
 春彦は泣き出す鈴を抱き締めた。
「鈴ちゃんは良い子だ。昔も今も」
「…僕、存在しちゃいけなかったんだ…だから、あの人にも捨てられたんだ」
「…あの人?」
 鈴が落ち着いたのを確認した春彦は、鈴に飲みたい物を訊く。
「…コーヒー」
 隼人の淹れるコーヒーが欲しい。鈴は窓際に立って、ポケットから携帯を取り出した。里桜からと、隼人からの着信とメール。わざと出ないでいた。そしてポケットにしまった紙を取り出して、滲む視界に溜め息を零す。
「……隼人さん」
 保健室から見えた隼人の姿に、胸が高鳴った。春彦が先程携帯を弄っていたから、きっと隼人を呼んだのだろう。
 鈴は背中を向ける春彦に、ぺこりと頭を下げた。
「鈴ちゃん、コーヒーの粉…」
 振り返った先に、鈴の姿は無かった。


 汗だくになりながら、校舎に駆け込む隼人を鈴は遠くで見送り、タクシーを捕まえて最寄り駅を頼んだ。綺麗に畳んだ紙は、学校へ向かう前に市役所へ立ち寄り、貰って来たのは戸籍謄本。途中で剛に寄る所があるからと、付き合って貰ったのだ。ぺらりと広げると、鈴にとって残酷な事実が記されている。
 ーーーなんだかなぁ。現実って残酷だ。
『養子』と記載された紙。
「すご〜い、誕生日が一緒なんだぁ……運命感じるよな。…うん」
 だから『双子』なのかと、鈴はぼんやりと思い、車窓から流れる景色を眺めていた。


「で? 鈴は何処に消えたんだ?」
 眉間に深い皺を寄せ、隼人は乱れる髪を手グシで直す。春彦から『鈴ちゃん保健室』とメールを寄越され、またぶっ倒れたのかと、医院は晴臣に押し付けて駆けて来た。車という3文字は、すっかり隼人の頭から抜け落ちて。
「知りませんよ。反抗期じゃないんですか? 身に覚え有りまくりみたいですけど?」
 隼人はムウッとして、春彦の胸倉を掴んだ。
「まさかてめぇ鈴に余計な事話さなかっただろうな」
 凄みを効かせた声音に、春彦はあららと肩を竦める。
「云いましたよ? 『先輩を俺に返して』って」
「っきさま!」
「先輩、勘違いしてない?」
「…何?」
「あの子は笑顔だけの可愛い天使じゃない。醜い感情も在れば、傷付く繊細な感情も在るんだ。普通の男の子だ。」
「…何が云いたい?」
「まんまですよ。鈴ちゃんはお人形じゃないんです。あの子の全部をひっくるめて、愛してやらなきゃ俺は許さない。そうじゃなきゃ、俺も『あのこも』報われない」
 隼人は春彦を睨む。
「この俺をふったんだ。まさかあなたがロリコンだとは気付かなかったのは、俺にも落ち度はありましたけどね? あれ? 撃沈しました?」
 床に蹲る隼人を見下ろして、春彦はニヤリと笑った。
「お前変わったな」
「誉め言葉を有り難う御座います」
 −−−処で鈴は何処へ行ったんだ?
 黄昏てる場合じゃないと、立ち上がった刹那、剛が隼人を踏みつけた。
「…剛お前…」
「あ、わりいなエロオッサン、鈴がこっち来てないよな? 先生」


[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!