[携帯モード] [URL送信]

鬼畜オオカミと蜂蜜ハニー(鈴編)
ずっと、一緒
「鈴?」
「あ…」
「お前」
 泣いている鈴を見て、剛は自転車をほうり出し、鈴を抱き締める。
「どうしたんだよ!?」
「〜〜〜っ」
 追い掛けて来た隼人と眼が合った剛は、怒りも露わに威嚇する。
「てめぇっ鈴に何しやがった!?」
「鈴を放せ」
 隼人の声が背中から聞こえ、ピクンと震えた。
「ふざけんな! 鈴は俺の家に連れて帰る!」
「鈴っ」
「中に入ろう?」
「…やだっ!」
 鈴はぎゅうっと剛の上着を掴んだまま、鈴は剛を見上げた。
「剛んとこ行く」
「おう行こうぜ?」
 ざまあ見ろと隼人に一瞥をやり、自転車を拾って荷台に鈴を座らせた。が、鈴は身体が後方へ揺らいだのに驚いた。
「ひゃっ!?」
「鈴!」
 隼人の手が鈴を抱き上げる。ぶわっと涙が溢れた。
「行くな鈴!」
 放さないと、隼人は鈴を抱き締めた。鈴は俯いたまま隼人の胸に縋る。
「鈴…」
 剛は唇を噛み、チラリと里桜を見る。苦しそうに見詰める里桜の肩を、疾風が抱き寄せていた。


「ずっと隼人さんが好きだったんだ」
 少し落ち着いた鈴は、隼人に手を握られて、リビングのソファーに座っていた。
 隣には手を握って放さない隼人が居る。向い側に里桜と疾風が居た。
「鈴は何でも持っていて、みんなから大事にされて。でも俺は…お兄ちゃんだから、ずっと我慢して、好きな人も諦めなきゃって思って、でも、昨日の隼人さん見てたら…鈴しか眼に入っていなくて」
 鈴は真っ青になって里桜を見詰めていた。ぽろぽろと涙を零す里桜に、鈴は俯く。知らなかった。里桜はずっと頼れる兄で。まさか隼人を想っていたなんて。
「僕……ごめ…」
「鈴」
 隼人が鈴の背を撫でる。
「謝らなくて良い。悪いのは俺だから。鈴を羨ましく思ったのは俺だから」
 鈴は顔を横に振った。
「鈴は俺の弟だから、大事にしなきゃって。でも悔しくもあって、どうしていいのか解らなくて」
 疾風が里桜の後頭部を撫でてやる。疾風の里桜を見る眼が愛しさに溢れていた。
 鈴はその事に気付いて、何だか胸が暖かくなった。
「僕も兄ちゃんが大事。ごめんね? 僕鈍感だから兄ちゃんの気持ちに気付かなくて。僕は隼人さんが好き。兄ちゃんの事も大好きだよ? 兄ちゃんへの好きは兄弟としてだけど、あと、それとね? 僕気付いたんだけどさ、兄ちゃんの隣には、とっくに素敵な人、居るよ?」
 里桜は首を傾げ、隣に居る疾風を見た。優しい笑顔にぶわっと真っ赤になり、刹那、疾風に抱き締められた。
「あの〜〜〜」
 4人は声のする方へ眼を向ける。剛がやってられるかと、勝手気ままに朝食を自棄食いしている。
「なんだまだ居たのか」
「ひでぇよ先生! 云っとくけどあんたら未成年者に手ぇ出したんだからな?」
 云われて、兄ちゃんと僕が紅くなる。
「黙ってたら解らねえよ」
「わ、ひでぇ極悪人。…俺帰るわごちでした〜」
「剛」
「わりいな鈴。今話せねえや」
 出て行く剛を見詰めていたら、隼人さんに片手で眼を覆われた。でも、隼人さんの手をどけて見る。剛は振り返らずにそのまま出て行ってしまった。
「鈴、2階に行こうか?」
 握られた手が熱い。鈴は躊躇し、里桜を見る。里桜は気付かないふりなのか、本当に気付かないのか、キッチンへ飲み物を取りに立って行った。
「鈴」
 隼人が立ち上がり、鈴は促されて立ち上がる。階段を上がった先で隼人が振り返り、屈んで口付けて来た。
「ん…」
「もう私から離れないで鈴。ずっと待っていたんだから」


[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!