[携帯モード] [URL送信]

鬼畜オオカミと蜂蜜ハニー(鈴編)

「やっと来たわね2人共! 待っていたわよ早くいらっしゃい」
 里桜の言葉に奥から薫が出て来た。
 淡い山吹色のワンピースを着た薫が、女将に「すみませんね」と微笑んでいる。
「…今、小早川って…?」
 薫の後を追う。よく磨かれた廊下を歩き、曲がり角を曲がると里桜がふと立ち止まった。
「兄ちゃん?」
 鈴は里桜の顔を見、目線を追い掛けて絶句した。
「隼人さん!?」
 通された部屋は8畳程在る和室で、小早川院長の晴臣とその息子の隼人が、先に席に着いていた。間にひとり分のスペースが空いている。他にも誰か来るようだ。
「やあ里桜君鈴君、席に着いて」
 鈴は息を呑んで隼人を見詰める。しかも、もしかしなくても、薫が再婚したら、この先隼人と家族になるという事だ。
「私の前の席においで鈴」
 隼人の声に促され、鈴は云われた場所に座る。里桜も真ん中の席へ行くと、薫が晴臣の前に腰を下ろした。
「びっくりさせてすまなかったね。薫さんが2人を驚かせたいって、云うから…」
「凄いサプライズでしょう?」
「「…サプライズって…」」
 2人は顔を見合わせた。
「えっと、君達のお母さんを私に下さい」
 晴臣は真っ赤な顔で2人に頭を下げる。
「母ちゃんが幸せなら」
「お母さんが幸せなら」
「里桜、鈴、ありがとう〜」
 薫が2人まとめてハグをする。
「お腹の子に障りますよ?」
「あらそうね」
 晴臣が冷や汗をかくのを傍目に、里桜はグラスに注がれた水を一息に飲み干した。
「…母ちゃん、もうひとり誰か来るの?」
「そうよ〜っていうか、料理冷めちゃうわね」
「先にいただきましょう。2人共たくさん食べるんだよ?」
「「…はい」」
「うわ〜さすが双子! ハモるね〜」
 隼人が楽しげに笑い、向かい側に座る鈴は頬を染めた。懐石料理が並べられた物を見て、鈴のお腹が鳴った。鈴は紅くなって俯いた。
「鈴はホタテが好きだよね」
 隼人が自分の分の、焼いたホタテを鈴の手取り皿に移す。
「里桜君も遠慮せずに食べるんだよ?」
「…はい」
 里桜はそっと吐息を零して、隣の鈴を見た。
 僕は眼を輝かせて割り箸を持つ。
「…鈴」
「だって食べなきゃ勿体無いじゃない?」
 それを隼人は愛しそうに見守っていた。隼人が誰を好きなのか、里桜は知っているみたいだけれど、鈴に教えてくれない。きっと綺麗で知的な人なんだろうなと、鈴は頭の片隅で思う。
 唇をキュッと噛み締めて、里桜は半分に調理されたロブスターをつついていた。
「兄ちゃん、ロブスターあげるね?」
 里桜が海老が好きなのを知る鈴が、へへと笑いながら、皿を寄越す。
 里桜は微笑して「サンキュー」と応えた。
「でも良かったわ。あんた達年頃だからちょっと心配してたのよね〜晴臣さん?」
 薫は麦茶を一口飲むと、向かい側に座る晴臣を見る。
「そうだね。2人共ありがとう。君達には新しいお兄さんが2人出来るし、賑やかになるよ」
 里桜と鈴はハタと箸を止めて晴臣を見た。
「「2人?」」
 里桜と鈴が顔を見合わせた。
「…嫌な予感がする」
 ボソッと里桜が呟いた。刹那、聞き覚えのある声が廊下から聞こえ、近付いたと思ったら、スーッと襖が開いた。
「あ〜ったく道混みやがって」
「噂をすればだ。もうひとりのお兄さんが来たよ」
 襖を開けた男が面倒臭げに入って来る。鈴は持っていた箸を落とし、里桜は真っ青になって絶句した。
「せ…せんせ?」
「遅いじゃないか兄貴」
「全くだわ疾風さん」
「………よう、双子共」
 担任教師、小早川疾風先生だった。
「母ちゃん、先生が院長先生の息子って? 隼人さんひとりっ子じゃないの?」
 鈴は里桜を通り越して薫を振り返った。


[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!