[通常モード] [URL送信]

変態とゆるきゃらのお話
おっちゃんと唯ちゃん その2
 目を覚ますと、やはりそこにはおっちゃんが居た。
 しかし、お母さんも親父も居ない。
 ふと机の上を見ると、『唯ちゃんへ 買い物に行ってきます』という置手紙がしてあった。
 こんな生物と二人っきりにした両親を思わず恨んだが、おっちゃんはのんきに『グボェッ、グボェッ』と下品なゲップのような音をあげながら、よちよちと家の中を這い回っている。

「うう……キモいよぉ……」

 思わずそう呟きつつ、唯は立ち上がる。
 なんだかお腹がすいていた。
 時計を見ると、長針と短針がちょうど十二時のところで折り重なっていた。腹も減るはずだ。
 唯はなるべくおっちゃんに近付かないようにキッチンへ向かう。
 キッチンには見慣れた白い食パンとマーガリンがあった。
 それらをリビングに運び、食パンにたっぷりマーガリンを付けて食べようとしたそのとき!

「ぐぼぇっ!! ぐぼぇっ!! グボェエエェー!!」

 おっちゃんが物凄い勢いで突進してきた!
 びっくりして唯が食パンを手放し、床に落としてしまうと、おっちゃんは食パンに食らいついて、べろべろ、べろべろ、と血色の悪い舌で食パンの表面を舐めた。
 濁った唾液がそこらじゅうに飛び散る。その光景を見て吐き気がした。
 決して見たい訳ではないのだが、あまりの衝撃で目が離せずにいると……とあることに気がついた。
 おっちゃんは食パンを食べている訳ではない。……食パンについた、マーガリンをひたすら舐めている。

「あんたもしかして……マーガリン、好きなの?」

 唯の問いかけに、おっちゃんは『グボェッ!』と答えた。
 しばらくしてマーガリンを舐め取りつくしてしまったのか、おっちゃんはもっともっと、とせがむように唯の目と、マーガリンの入ったパックを見つめてきた。
 ちなみに食パンは涎でべとべとのぬるぬるだ。食べれるような状態ではない。

「……あ、あ、あげないからね!このマーガリン、ほとんど新品なんだから!」

 そう言った瞬間、おっちゃんにある変化が起きた。
 白目をむいていたはずの目にぐりんっと黒目が宿り、それだけではなく、ふぁさ〜っと犬耳のような髪の毛がどんどん抜けていく。
 これほどまでに絶望、を表現した表情を、唯は見たことがなかった。

「グッ、グッ! グボエェエエエエエ!!」

 おっちゃんはぴょーんっと飛び跳ねて、テーブルの上に飛び乗る。
 そして、テーブルの上にあったマーガリンのパックの蓋を器用に明けると、ベロベロと物凄い勢いでマーガリンを舐め始めた。

「うわぁっ、きったない!」
「ぐぼえぇっ……ぐぼえぇっ……」

 いかにもご満悦、といった声を漏らしながら、おっちゃんはひたすらべろべろべろべろ舐める。
 殆ど新品だったはずのマーガリンは、あっというまで無くなってしまった。
 残ったのは大量の涎と、抜けたおっちゃんの髪の毛だけ。

「……もー!!我慢でっきなーい!!」

 唯は手袋をはめて、強引におっちゃんの体を掴んだ。まるで汚物でも持つかのような掴み方である。
 グボエェグボエェと抵抗の声を上げるおっちゃんを気にせず、唯は外に出た。
 そして家の近くの林の中に入り、おっちゃんを適当に投げ捨てた。
 地面に叩きつけられたおっちゃんの体は、ばいーんばいーんとリズミカルに弾み、そして動かなくなった。
 情けないおっちゃんの姿を唯は見ることもせずに、くるりときびすをかえしてさっさと家にかえってしまった。

 おっちゃんは、捨てられたのだ。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!