[携帯モード] [URL送信]

Fictional forest
書籍版に載せたおまけ
作品データ

・タイトル Fictional forest
・ジャンル 現代ファンタジー
・執筆時期 2018/9/28―2019/5/2
・時系列  見上げた空のパラドックスの手前

キャラクターデータ

・湊月咲……みなとつかさ。団長。16歳。甘党。料理ができる。嫁に欲しい。
・赤羽園……あかばねその。本名は築沢。きさわ。15歳。機械に強く人間に弱い。
・伊田紫月……いだしづき。実年齢は15くらいだと思う。結局性別を決めなかった。
・福居湖……ふくいうみ。14歳。本当はアウトドアの方が好きなんじゃないか?
・高橋成……たかはしせい。13歳。皮肉のきいた名前。貸した本のこと覚えてる?
・湊松理……みなとまつり。20歳くらいか。絶対に許さない。
・湊夜空……みなとやく。キラキラネーム受け継がせないであげてよ。
・峰沢紅……みねさわこう。成の母。設定を出す余地がなかった。お茶が好き。
・村塚隼……むらつかじゅん。幽霊ではない。けっこういろんなとこにいる。
・傍観者……実はまともに出すのはこの話が初めてだった。いつもいるけど。

その他の固有名詞

・ひめき……どこかの山の中。隔離したいなら電車通さない方がよくない?
・駅前公園……何のためにあるんだろう……。
・築沢薬局……きさわやっきょく。普通の薬局。おもてむきは。
・森……湊松理の心象風景。よるいろの光の霧に覆われているってどういうことだろう。
・異能者(エラー)……いつもの。この作品には物質/概念干渉系が紫月しかいない。珍しいな。
・言霊……言語干渉系異能者の力のこと。モノの併用を好む。
・悪夢障害……感知系のインフォームが駄々漏れだったりすると周囲に被害がでる。
・知ることの花……触れると全知になれるけどすごく苦しい。正体はきっと。
・うつぎ……ファミリーホーム。5人の異能者がいるらしいが設定はない。
・神様……信仰対象。神さまは感知系異能者。かみさまは傍観者。

以上。


▲  ▼
[戻る]