世界の終わりという名の日に

「……もしかしたら。」

「?」

「もしかしたら今日、この世界が終わるのかもな。」

先輩が突然、中学生みたいな笑みを浮かべながらそんなことを言い出した。
私は最初、先輩が何を言っているのかが分からなかった。
そう思っていた事が顔に出たのだろうか、先輩は私の顔を見るいなや、くっくっくっと笑い出した。

「冗談だよ。冗談。」

「は、はぁ。」

空は相変わらず曇ったままだ。
隙間なく雲が敷き詰められ、僅かな太陽の光さえ差し込んでいなかった。

「俺はこんな世界終わってもいいかな。」

「何でですか?」

先輩は悲しげに話し始めた。

「だってよ、毎日のようにどっかで人が死んでんだぜ。身近な所とか、俺達の知らないどこか遠い所で。毎日、毎日、人が人を殺したり、人が人を傷つけて悲しんで泣いたりしている。お前には耐えられるか?それが。俺には、とてもじゃないが耐えられん。だからよ、終わってもいいんだよ。こんな世界。」

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!