[通常モード] [URL送信]

その他小ネタ
隣人Aの当惑(聖☆兄)

……あ、もしもし。
どうしよう緊急事態だちょっと聞いてくれ。
俺マジでやばいかもしんねぇ……つーかこのアパートやばいかもしんねぇ。
いいか、落ち着いて聞けよ……。

……さっきから、隣の部屋からお経の声が聞こえるどうしよう。

あっちょっと待って切んな切んないでくださいィィィ!!
バカヤロー怖いんだよ! 一人暮らしの部屋で急にお隣さん家からお経が聞こえてみろ、自分の部屋が瞬く間にホラースポットになるから!
ばっ、バカ冗談でもお前んちお化け屋敷とか言うな、こっちはマジで怖えーんだよ……!
笑うなアホ、お前それ俺を『世にも奇妙な物語』のテーマが聞こえただけで耳塞いで『笑っていいとも』のテーマを歌いだす男と知っての言動か!
例えがわかりづらい? うるせー例えじゃねーよ実例だ!
富士急のお化け屋敷を1人で先にガンガン行っちゃうようなお前に俺の気持ちがわかるかァァ!!



……ハイ、大丈夫です、落ち着きました。
電話口で叫んでスミマセン、以後気をつけるので切らないでくださいまだお経が聞こえるんです怖いんです。

あのさ、実はお隣さん家からお経が聞こえるの、今日が初めてじゃねーんだよ。
3日に1回くらいの頻度で聞こえてくるんだよ。コレもはや怪奇現象だろ。

いや、確かに大仏だけどさ!
お隣さんに大仏がいるって言ったけどさ!
だからってお経が聞こえてくるのが普通とかそんな事はないと思う!

つーかさぁ、こないだ俺ん家来てみろって言ってから、結局お前来なかったじゃん?
実はあれからもいろいろあってさぁ……



お隣さんについてひとつわかったことがあるんだよ。
大仏さんって、漫画家やってるらしいんだ。

や、知らねぇ。何て漫画描いてるかは知らないけど、弟子みたいな人がなぜかうちに挨拶に来たんだよ。
「シッダールタ先生がお世話になっております!」とかってさ。シッダールタっていうペンネームなのかなぁ。

あーそっか、弟子じゃなくて編集部とかそういう所の人か。
その挨拶に来た人がさァ! またすげぇ濃い人だったんだよ! キャラとか眉毛とか!
変わった髪型してたし……うん、正直あの人自身が漫画のキャラみたいだった。
アレだ、ジョジョに出てきそうな感じ。俺あの人はスタンド使いと見たね。

あっでも大家さんはその人のこと知ってたんだよ。
前に大家さんとこにも挨拶に行ったらしくてさ。律儀だよなー、もしかしてアパート全部の部屋まわったのかな?
一緒にマリオカートwiiやったって言ってたよ。
……何でって、俺も知りたいよ。どんな状況だったんだよ、大家さんとマリカーって。



え、ジョニー・デップの方?
いや、その人は何してるか知ら……

…………。

……今、ジョニデさんについてヤバいこと思い出した。
いつだったかなぁ、先々週くらいかな、近所のコンビニでジョニデさんを見かけたんだよ。
知り合いっぽい人と話してたんだけどさ。

その人、どう見ても極道の人だった……。

……やばくね? こればっかはマジでやばくね?
しかもさぁ! 俺驚いたのここから!
その極道の人、ジョニデさんのこと「二代目」って呼んでたんだよ!
これ完全にジョニデさんはその道の人ってことだよな!?
俺もう、そのコンビニから全力で気配消して逃げたからね。

でもさー、人って見かけによらないもんだよなぁ。
ジョニデさん、普段は全然そういう人には見えねェし。いや俺もそんな知ってる訳じゃないけど。
こないだだってさ、お隣さんの友達かなぁ? 何かそれっぽい人が遊びにきてたけど、フツーな感じの人だったし。
あ、それは俺がたまたま家出る時に玄関前で会ったんだよ。お隣さん2人と、男の外人さん2人。
どんな人だったって、ちょろっと挨拶したくらいだからなぁ。えーと……確か2人ともヒゲで、結構ガタイ良さそうだったっけ。
あーそうだ、そういや体育会系とギャル男たして割ったみたいな感じだった。喋り方。

……もしかしてあの人達、ジョニデさんの極道的な意味の舎弟?





[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!