[携帯モード] [URL送信]
雨夜0707072322(土沖)
あと一刻ほどで終わってしまう今年の七夕。

織姫さん、彦星さん。

あなた達二人は、今年は会えましたか…?


雨夜


「・・・・!」

もう七月だというのに、夜はまだ肌寒い。
障子を締め切って布団の中でうとうとしていたのだが、はたと気付くと雨の音。
ついさっきからなのか、待ちわびたように蛙の鳴き声が聞こえた。

「織姫さんも彦星さんも、かわいそうです・・・」

きっと雨雲がずいぶん前からあり、天の川はかからなかったのだろう。
年に一度会える日なのに。
私なんか一分でも顔を見ないと不安なのに。

布団から這い出し、障子を開け廊下に出る。

むわりとした湿気と耳心地良い雨音。

「やっぱり・・・・」

なんとなく。

本当になんとなくなのだけど、人恋しくなった。

向かうところはひとつ。





「ひじかたさぁん…」

「総司・・・・か、」

すーっと音を立てずに障子を開けると、苦笑いを浮かべる彼がいる。

「雨が・・・」

「天の川、か?」

「嫌だなぁ・・・」

土方さんも廊下に出てきて、一緒に縁側にすわる。

「あえたかな?ふたり」

「雲の上にはきっと綺麗にかかってんだろ」

「そうかなぁ?」

なんとはなしに晴れる私の気持ち。
ごめんなさい織姫さん、彦星さん。
私は毎日愛し人を見つめて生きています。

「ねぇ、土方さん」

「ん?」

「すきですよ−」



きっと今頃ふたりもこんな風に寄り添っていたらいいなぁ。
愛する人と、ふたり。








..fin.

[前作][次作]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!